ソフトモヒカン×ツーブロックは意外とアレンジがきく!ヘアスタイル10選&スタイリングのコツを紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ソフトモヒカン×ツーブロックは意外とアレンジがきく!ヘアスタイル10選&スタイリングのコツを紹介

ソフトモヒカン×ツーブロックのヘアスタイル④「これぞネオソフモヒ!毛束感あるスタイリングでオシャレ度をグッと底上げ」

単に三角形のシルエットに仕上げるだけでなく、毛束感の出やすいカットを取り入れることで王道とは一味違ったソフトモヒカンヘアに。サイドは短めに刈り上げ、トップとのメリハリをつけて洒脱さと清潔感を底上げ。前髪はサイドに流してもよし、ジェットモヒカン風に上に反らせても良しとアレンジがきくのもイイところ。

▶︎スタイリングのポイント

長さを残した部分の毛束感がキーポイントになるため、しっかり乾かした髪の毛に満遍なくスタイリング剤を馴染ませるのが重要。後ろから前、そしてサイドから中央へと毛流れを意識しながらシルエットを作ったら、毛束をつくって立体感あるヘアスタイルに仕上げていく。毛束を作るスタイリングが苦手な方には、毛先に遊びを演出しやすいファイバー系のワックスがおすすめだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ナカノ スタイリングタントN ワックス6」

詳細・購入はこちら

ソフトモヒカン×ツーブロックのヘアスタイル⑤「グラデーションカットで精悍さ溢れるソフモヒヘアに!」

サイドは刈り上げつつも、フェードをきかせたグラデーションカットで丸みを帯びた三角シルエットを形成。それに加えてオールバックに仕上げることで今までとは一風変わったソフトモヒカンヘアに。精悍さの際立つヘアスタイルゆえ、ビジネスからプライベートまで好印象を与えられるはずだ。

▶︎スタイリングのポイント

全体的に短くカットしているため、グリースを馴染ませて前髪とトップを立ち上げるだけの簡単スタイリングで完成。ゆえにヘアセットが苦手なメンズにもうってつけだ。ツヤ感のあるヘアスタイルがTooMuchに感じるなら、マット系ワックスを使うのもアリだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「坂本高生堂 クールグリース」

詳細・購入はこちら

ソフトモヒカン×ツーブロックのヘアスタイル⑥「グランジ風ソフモヒは無造作っぽさが魅力!」

昨今のファッション業界でも顕著だが、キメすぎなものよりも、どこか抜け感あるスタイルが高人気。そこで提案したいのが無造作っぽさを軽便に醸せるグランジ風のソフモヒヘアだ。美容師の巧みなカットによってグラデーションをつけたサイド、そして少し長さを残しつつもチョップカットで長短をつけたトップ部分が織りなすラフな雰囲気が今の気分にピッタリだ。

▶︎スタイリングのポイント

長さのあるトップ部分を重点的にブローで乾かした後、水性ポマードやジェルといったツヤ感のあるスタイリング剤で形を整えたら完成。髪質や髪の量に左右されず、なおかつ顔型も選ばないのでどんな方にもおすすめだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「Loretta(ロレッタ) ハードゼリー」

詳細・購入はこちら

3/4GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する