30代のメンズに似合うミディアムヘア特集!顔型別に髪型をピックアップ

Share

4 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
30代のメンズに似合うミディアムヘア特集!顔型別に髪型をピックアップ

4 ページ以降を表示しています。

目次を表示

顔型タイプ④「30代メンズに似合うミディアムヘア×ベース顔」

ベース顔とはエラが張って頬より下が強調されやすくなるタイプのこと。このベース顔に一番大切なのはトップにボリュームを出すことなので、パーマでボリュームを持たせたりアップバングで上方向に毛流れを付けたりするのが改善策になる。また、サイドを刈り上げたツーブロックにして縦のラインを強調させてもいいだろう。

ベース顔に似合うミディアムヘア①「リバースパーマでビジカジ風センターパートにしてデキる男を演出」

トレンドのセンターパートをリバースパーマと合わせて大人の落ち着きを感じるヘアスタイルに仕上げた。頬上のリバースパーマによる丸みを帯びた毛流れがベース顔の角を和らげてフォローしているのがポイント。トレンドをバッチリ取り入れながらビジネスシーンにも適応させたい方に是非おすすめしたい。

▶︎スタイリングのポイント

ボリューム出しや束感作りは必要ないのでスタイリングの難易度はかなり低め。スタイリング剤にヘアオイルを使ってナチュラルに仕上げたいので、そのためにもパーマをかけて形作っておくのがベター。もしヘアアイロンを使う場合はカールを強くしすぎないように注意しながら方向性を付けるのが大切になる。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「エービーエル アルミック ヘアオイル」

詳細・購入はこちら

ベース顔に似合うミディアムヘア②「流れるようなパーマの質感で男らしさと優しい雰囲気をMIX」

緩いパーマをかけて親しみやすい雰囲気を醸しつつ、リバースシルエットで大人の落ち着きもプラス。美しいウェーブの毛流れを見せることでベース顔の角に丸みを持たせているのがポイントだ。こちらの男性のように淡いヘアカラーを合わせるとラグジュアリーに仕上がり、定番の黒髪に合わせるとより男らしさや誠実さを引き立てられるだろう。ビジネスシーンとプライベートの両方に対応できるキレイめヘアは大人の嗜みを整えるのに最適だ。

▶︎スタイリングのポイント

パーマのカールの質感を生かしつつ毛流れを整えたいので、後ろ方向に髪を引っ張らないように優しいタッチで乾かすのがコツ。柔らかい質感を生み出すためにヘアワックスでホールドするよりリキッドタイプのスタイリング剤を馴染ませるのがいいだろう。こちらの男性はサイドパートにしているが、センターパートやオールバック風にしても似合うこと間違いなし。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「Of cosmetics(オブ・コスメティックス) スタイルコントロールエマルジョン 5.8 」

詳細・購入はこちら

ベース顔に似合うミディアムヘア③「派手なスパイラルヘアをセンターパートとツヤ髪でドレッシーにキメる」

全体的に長さを残したベースヘアを強めのスパイラルパーマで長さを感じさせないように仕上げた。大胆なカールの動きは派手な印象を持たれやすいが、サイドパートをタイトに仕上げてコントールしたのが印象的。また、ウェットな質感にしている点も大人の色気を際立てていて全体のバランスの良さを引き立てている。顔周りにかかるカールの湾曲した動きがベース顔のエラ張りを上手くカバーしているので、ベース顔でお悩みの方は候補の一つにしてみてはいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

センターパートで分ける所を決めたらそこを中心にして反対方向に流しながら根本中心に8割程度乾かす。その後グリースを馴染ませてウェットな質感を出しながらタイトに収めよう。水気が多く残りすぎてしまうとカールが引き立たないのでドライの加減は慎重に。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「GATSBY(ギャツビー) スタイリンググリース アッパータイト」

詳細・購入はこちら

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する