30代のメンズに似合うミディアムヘア特集!顔型別に髪型をピックアップ

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
30代のメンズに似合うミディアムヘア特集!顔型別に髪型をピックアップ

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

顔型タイプ②「30代メンズに似合うミディアムヘア×面長」

毛先を遊ばせやすいミディアムヘアは外ハネとの相性が良い。トップのボリュームを抑えて外ハネにすると横のシルエットが強調されるので面長のカバーができる。また、ミディアムレングスは面長カバーに最適な前髪をボリューミーにした髪型も多く提案されているので、面長で悩む方の強い味方になること間違いなし。

面長に似合うミディアムヘア①「ふんわりパーマで品の良さを際立たせながらシルエットをコントロール」

面長カバーに効果的なひし形シルエットをパーマヘアの操作性の良さで実現したミディアムヘア。パーマのふんわりとした質感でフェミニンになりすぎないように軽いアップバングと黒髪で男らしさをプラス。面長は額を出しすぎると縦長ラインが強調されてしまうので、程よくアップバングにするのがポイントだ。また、柔らかい質感のヘアスタイルはこちらの男性のように髭と合わせると絶妙なバランスを生み出せる。

▶︎スタイリングのポイント

パーマの質感を際立てるように優しく髪を揉み込むようにドライする。仕上げにはツヤが出るグリースを選択し、軽く前髪を上げながら毛先中心に馴染ませよう。耳上の部分にボリュームを出してひし形シルエットを作るイメージを忘れずに。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「阪本高生堂 クールグリース R」

詳細・購入はこちら

面長に似合うミディアムヘア②「長めの刈り上げとさり気ないサイドパートで大人の余裕を演出」

サイドを10mmの刈り上げにしてメリハリを抑えたツーブロックにするのが大人の落ち着いた雰囲気を出す秘訣。そこに緩めのニュアンスパーマをかけたサイドパーマを合わせてほんのりと品の良さを漂わせながらナチュラルに仕上げる。額を出し切らないで片側の前髪を前に垂らすのが面長カバーのポイントだ。また、こちらの男性のように縁が太くてレンズ幅が広い眼鏡を合わせるのも面長をフォローするのに役立つのでおすすめしたい。

▶︎スタイリングのポイント

面長をカバーするために分け目辺りが盛り上がらないように押さながらドライするのがコツ。分け目を中心に後ろ方向に流すように乾かし、ソフトワックスを馴染ませてツヤを出して完成させよう。緩いパーマなのである程度クセ毛の方ならそれを生かしても問題なし。

West Side Cut Club

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「OCEAN TRICO(オーシャントリコ) ヘアワックス ナチュラル ルーズ×キープ」

詳細・購入はこちら

面長に似合うミディアムヘア③「大胆なパーマワークで思い通りのシルエット操作を」

前髪に長さを残したマッシュベースの毛先に、大きな動きが出るパーマをかけてサイドパートに仕上げたヘアスタイル。トップのボリュームを抑えて耳周りにボリュームを持たせることで、頭の形がよく見えると言われるひし形シルエットを簡単に作れるようにしている。また、サイドの内側と襟足を刈り上げてボリューミーになりすぎないようにコントロールしているのも注目のポイント。ミディアムヘアで高い面長フォロー効果を狙いたいならコレに決まりだ。

▶︎スタイリングのポイント

パーマでしっかりと動きがついているのでソフトワックスを揉み込んで軽く束感を際立たせるだけ。トップにボリュームを出しすぎないよう軽く押さえながら乾かすが、毛先は動きを出すために揉み込むような手つきで乾かしたい。センターパートにすると一味違った雰囲気を楽しめるので、イメチェンをしたい時におすすめ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「EARTHEART (アースハート) スタイリングワックス ソフト」

詳細・購入はこちら

3/4GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する