30代のメンズに似合うミディアムヘア特集!顔型別に髪型をピックアップ

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
30代のメンズに似合うミディアムヘア特集!顔型別に髪型をピックアップ

3 ページ以降を表示しています。

目次を表示

顔型タイプ③「30代メンズに似合うミディアムヘア×逆三角顔」

ハチの張りとシャープな顎が特徴の逆三角顔には丸みのあるシルエットの髪型を合わせるのがおすすめ。たとえば昨今ブームのマッシュヘアや無造作ヘアでカールの質感を生かした髪型が最適だろう。もともと男らしい雰囲気を出しやすい逆三角顔は、丸みを感じるフォルムと合わさると絶妙なバランスを生み出しやすいのが嬉しいメリットだ。

逆三角顔に似合うミディアムヘア①「無造作ウェーブマッシュで角を取った柔らかな印象に」

丸みが際立ったマッシュベースに無造作な質感のウェーブを合わせて逆三角形を徹底フォロー。重くなりすぎないように前髪を眉上に留めて耳周りを出すのがポイントだ。丸いフォルムを作りやすいように量と長さを調整しながらパーマもかけているので、スタイリングが得意ではない方でも再現しやすいのが嬉しい。

▶︎スタイリングのポイント

クシャクシャと揉み込むようにドライヤーの風を当てながら乾かしてパーマの質感を際立てよう。仕上げにはツヤを抑えたマット系ワックスを使って無造作感を高めるのがおすすめ。逆三角型をフォローするためにも空気を含ませながらふんわり柔らかい質感に仕上げるのが大切だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ナカノ モデニカ スモーキーマット」

詳細・購入はこちら

逆三角顔に似合うミディアムヘア②「ワンカールパーマでさり気なくボリューミーに仕上げるスリークヘア」

ロッドに一巻きして緩めのカールを作るワンカールパーマを利用してナチュラルなクセ毛感を出しながらボリュームをアップ。ベースはマッシュで、そこにふんわりと立ち上げたセンターパートの前髪を合わせて適度にボリュームを出すのがポイント。ミディアムと言っても前髪のみに長さを出しているヘアスタイルなので、ちょっと長めのショートヘアを検討している方にもピッタリだろう。

▶︎スタイリングのポイント

分け目をハッキリさせた方がスマートな雰囲気になるのでドライヤーの前にコームの細い部分を使って分けておくのがおすすめ。スリークヘアはタイトなシルエットが味なので、軽く押さえながらボリュームが出すぎないようにドライしよう。仕上げはツヤが程よく出るワックスを使い、前髪が自然に垂れるように量に気を付けながら馴染ませよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LIPPS(リップス) アレンジフリー フリースタイルワックス」

詳細・購入はこちら

逆三角顔に似合うミディアムヘア③「ルーズな質感が生きるナチュラルミディアムマッシュ」

刈り上げを施さない自然な仕上がりの黒髪ミディアムマッシュ。そこにナチュラルさを生かすルーズなカールを合わせながらと量調整してエアリーに仕上げたのがポイントだ。クセ毛風パーマか天然のクセ毛を生かしてふんわりと仕上げるのが逆三角形をフォローする秘訣。

▶︎スタイリングのポイント

ラフな手つきで根元からよく乾かして毛流れを生かそう。スタイリング剤はツヤが出るソフトワックスを全体に馴染ませる。トップとバックに軽くボリュームを出したら適度に束感を整えて完成だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEMI(デミ) ウェーボ デザインキューブ エアルーズワックス」

詳細・購入はこちら

4/4GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ