リモート映えするビジネスヘアスタイルのおすすめ10傑を紹介!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
リモート映えするビジネスヘアスタイルのおすすめ10傑を紹介!

メンズ ビジネスヘアスタイル④「束感と毛流れで魅せる30~40代におすすめなショートスタイル」

20代の魅力は爽やかさや若々しさだが、30代からは色気や知的さ、貫禄などが武器に。その妙味を際立たせるなら、こんな落ち着いた印象のヘアスタイルも有効的だ。毛流れを意識しつつも、ボリュームを抑えたヘアスタイルゆえ品よく見せられるはず。

▶︎スタイリングのポイント

全体をドライヤーで乾かしたら、さっとジェルやワックスなどのスタイリング剤を馴染ませて完成。カットでキレイなシルエットが作られているのでノーセットでもラフにキマる。オフの日はハードワックスやスプレーで固めて、よりがっちりセットすることでワイルドな印象も楽しめる。ON・OFFどちらにも対応する魅力的な万能スタイル。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「Loretta(ロレッタ) ハードゼリー」

詳細・購入はこちら

メンズ ビジネスヘアスタイル⑤「楽ちんヘアセットが魅力!キメすぎないラフな七三分けスタイル」

作り込みすぎないラフなツイストカットはビジネスシーンで大活躍。前髪を七三に分けることで顔の表情が相手に伝わりやすく、商談の場面でも相手に好印象を与える心強い髪型だ。かっちりしすぎないスタイルは自然な印象で、簡単にヘアセットを済ませられるため、忙しい現代人にもぴったり。サイドに流した髪の毛でフェイスラインもほどよくカバーできるので、丸顔やホームベース顔といった顔の形でお悩みの方にもおすすめ。

▶︎スタイリングのポイント

根元に当てるようにブローしたら、ワックスを手のひらに満遍なく伸ばして全体に揉み込む。前髪を七三に分け、トップに少しボリュームを持たせればスグ完成だ。慣れてしまえば3分程度で仕上がるヘアスタイルなので、ヘアセットが苦手な方にも安心。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) スパイス ワックス」

詳細・購入はこちら

メンズ ビジネスヘアスタイル⑥「王道マッシュでアレンジ無限大!飽きずに楽しめるショートスタイル」

いまやメンズ王道となったマッシュショートを七三分けにアレンジ。後ろ向きに毛流れを作るよう前髪を分け、アップバングにすることでビジネスシーンでも好印象を与える爽やかヘアスタイルに。また前髪を下ろしてマッシュフォルムにしたり、ジェルでカッチリ感あるヘアスタイルにもできるなどアレンジ次第でいかようにも印象を変化できるのもストロングポイント。毎日同じ髪型は飽きる…という諸兄はぜひチェックを!

▶︎スタイリングのポイント

ブロー後にワックスを散らすように付け前髪を分けたら基本スタイルが完成する。その後大胆にかきあげてセクシーさを強めたり、濡れ感のあるバームやトリートメントオイルでより大人な雰囲気にしても良い。流行りの無造作スタイルにするために分け目はきっちりしすぎずラフに分けるのがおすすめ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LIPPS(リップス) L12 フリーキープ」

詳細・購入はこちら

3/4GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する