メンズの王道ヘアスタイル「ベリーショート」45選!

Share

4 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
メンズの王道ヘアスタイル「ベリーショート」45選!

メンズベリーショートスタイル⑦「クラウドマッシュにワイルドさを加えた男気ベリーショート」

雲のような柔らかい丸みを帯びたシルエットのクラウドマッシュをベースに、ツーブロックやアップバングを加えることで一気にワイルドさ溢れるスタイルに。この無造作な雰囲気を再現するなら、毛先にパーマをかけるのもオススメだ。また面長から丸顔、四角顔まで幅広い顔の形に合うので、ベリーショートにしてイメチェンを図っている方にもピッタリ。

▶︎スタイリングのポイント

根本からしっかりと熱を与えて乾かして髪を立ち上げるようにボリュームを出す。スタイリング剤はドライワックスがこのスタイルのワイルドさを引き立たせるのに相応しい。全体にワックスを揉み込んだら毛流れを整え軽く束感を作り、ハチの部分を抑えてシルエットのボリュームをコントロールすれば完成。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「UNO(ウーノ) マットエフェクター」

詳細・購入はこちら

メンズベリーショートスタイル⑧「知的さと男らしさを兼ね備えるエアリーなベリーショート」

セニングを多く入れることで空気が多く入るようにし、パーマの緩いカールを活かしたスタイル。ツーブロックにしてその上からタイト目に髪をなでることでパーマの緩さとのコントラストを出している。どこか知的な印象を感じさせるエアリーなベリーショートは、30代〜40代の男性にもおすすめだ。

▶︎スタイリングのポイント

前髪やトップは立たせるようにドライし、刈り上げに被る部分は軽く抑えるようにしてドライすることがコツだ。動きを出したい部分にマッドタイプのワックスを揉み込むように馴染ませ、前髪を自然にかき分けるようにセットすればナチュラルにキメることができる。サイドは手に残ったスタイリング剤を軽く付ける程度でOK。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「Arimino(アリミノ) スパイスネオ ファイバーワックス」

詳細・購入はこちら

5/23GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ