面長 髪型 メンズ特集!前髪やサイドのアレンジで輪郭をカバーした男性のヘアスタイルを厳選紹介

Share

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スポンサーリンク

面長のメンズにマッチするおすすめの髪型を紹介!

面長メンズにおすすめの髪型①「ショートマッシュ×ノン刈り上げで気取らない自然な雰囲気に」

面長をカバーするために額を前髪で隠すのは鉄板だが、厚みがある前髪だと重たい印象になってしまう。それを回避するなら、こちらのヘアスタイルのようにセニングカットなどを駆使して軽やかな流しバングを作るのが好適だ。今流行りのナチュラル風に仕上がるうえ、髪質に左右されないという点もおすすめのポイント。

▶︎スタイリングのポイント

毛流れを整えながらタイトにキメるヘアスタイルなので、ドライヤーの乾かし方が最重要。一度髪の生えている方向と逆に引っ張るように乾かし、仕上げに毛流れに合わせることで美しい毛流れに。スタイリング剤は軽い質感に仕上がるヘアオイルでツヤを出すだけでOK。気分を変えたい時はソフトワックスで束感ヘアに挑戦してみるのもアリだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ALLNA ORGANIC (オルナオーガニック) ヘアオイル」

詳細・購入はこちら

面長メンズにおすすめの髪型②「カルマパーマが光るトレンド韓流センターパート」

前髪を分けるパーマスタイルの「カルマパーマ」を用いたセンターパートスタイル。大き目のロッドで緩いパーマにしているので、力の抜けたカールがアンニュイな雰囲気に。また、カルマパーマはコンマヘア等と同じようにK-popファッションから人気が出たヘアスタイルなのでトレンドコンシャスにも仕上がる。カジュアルな格好からキッチリとした格好まで幅広く似合わせられるので、万人におすすめできるヘアスタイルだ。

▶︎スタイリングのポイント

パーマによって分け目と毛流れがある程度作られているため、スタイリング剤を全体に揉み込むだけの簡単セットが可能だ。全体に適度なボリューム感とツヤ感を出したいので、ヘアムースを選択するのがベストだろう。手順としては一度全体を濡らしてからしっかりとタオルドライをし、ヘアムースを全体に馴染ませて軽く揉み込むような手のタッチで乾かしたら完成。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LIMANATURAL(リマナチュラル) ミルキィ スタイリングフォーム」

詳細・購入はこちら

面長メンズにおすすめの髪型③「バランスよく見せられるマッシュセンターパートもおすすめ!」

額の長さが気になってセンターパートを敬遠している…という方にはマッシュ×センターパートの取り入れがおすすめ。サイドに丸みを出すことで全体のシルエットを調整できるため、面長っぽさを抑えられるのだ。こちらの男性のようにトップからハチ部分を中心にパーマで動きを出せば、ボリューム感が加わってより面長を感じさせない仕上がりに。

▶︎スタイリングのポイント

最初にセンターパートで分ける位置を決めたら、ドライヤーの熱を使ってしっかりと形作ってしまうのが崩れにくいスタイリングをするためのポイントだ。スタイリング剤は束感を作りやすいソフトワックスがおすすめ。全体にスタイリング剤を揉み込み、トップからハチにかけて動きを出しながらボリューム調整をすれば完成だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「EARTHEART (アースハート) スタイリングワックス ソフト」

詳細・購入はこちら

面長メンズにおすすめの髪型④「センターパートにツイストパーマで抜け感を加えた都会的スタイル」

ツイストパーマによる大胆な動きでボリュームを出したセンターパートスタイル。縦長の印象を払拭するためにサイドのボリュームをしっかりと出しているのがグッドポイント。面長カバー効果を狙いたいならハイトーンではなく、黒か落ち着いた色味のヘアカラーがマッチするだろう。

▶︎スタイリングのポイント

カールの動きを存分に出すために半乾きの状態でツヤのあるスタイリング剤を使って仕上げるのがおすすめ。濡れ感を出しながらツイストパーマの柔らかな印象を生かすためにツヤが出るソフトワックスを選ぼう。ボリュームを強く出す必要がないので、スタイリング剤を根元から揉み込むのではなく、毛先中心に使うイメージで。この時に髪が濡れすぎているとボリュームダウンしてしまうのでタオルドライはしっかりしておこう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「OCEAN TRICO(オーシャントリコ) ヘアワックス エアー エアリー×キープ」

詳細・購入はこちら

面長メンズにおすすめの髪型⑤「フェードカットを組み合わせた男らしさ全開のジェットモヒカンスタイル」

面長の方は縦長の印象を避けたヘアスタイルを選ぶのが定石だが、あえて額を出してトップにボリュームを出したモヒカンスタイルも候補の一つに入れてみてほしい。意外にも額を思い切って出してしまった方が清潔感や男らしさが際立ってしっくりくるというパターンも少なくない。また、こちらのヘアスタイルはサイドにフェードを取り入れているので、より男らしさを演出。それにハチの部分にもボリュームを出したセットなので、面長の方にも似合わせやすくなっている。

▶︎スタイリングのポイント

全体の髪を垂直に立てるようにスタイリングするので、ハードな仕上がりになるスタイリング剤がおすすめ。せっかくの男らしさを助長させるためにウェットな質感も加えたいので、ここではジェルを選択する。ジェルでハードな立ち上がりをさせたい場合は乾いた状態の髪に使用するのがおすすめだ。しっかりと根本から立たせるようにドライヤーで乾かしたら、ジェルを満遍なく手のひらに馴染ませて全体に行き渡らせるように揉み込もう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「柳屋本店 アピロ スーパーハードジェル」

詳細・購入はこちら

3/6GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する