刈り上げなしのベリーショートヘア特集!おすすめの髪型をスタイリング術と併せて紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
刈り上げなしのベリーショートヘア特集!おすすめの髪型をスタイリング術と併せて紹介

刈り上げなしベリーショート おすすめメンズヘア⑥「オン・オフ楽しめる大人のカジュアルベリーショート」

刈り上げない程度に短くすることは、頭の形を綺麗に見せるためにうってつけ。こちらのヘアスタイルは全体的に長さを残してバランスを取ることで、ベリーショートの男らしさとアレンジのしやすさを両立したのが特徴になる。アクティブに毛先を動かしてカジュアルさを演出しても良し、ウェットな質感でドレッシーに仕上げてもセクシーなること間違いなし。ただし、強いくせ毛やパーマヘアだと再現しにくくなるので、軽めのくせ毛や直毛の方におすすめしたい。

▶︎スタイリングのポイント

こちらの男性はヘアワックスで仕上げてアクティブな印象に仕上げている。根元から乾かしてボリュームを出しやすくし、スタイリング剤を全体に揉み込んでシルエットを整えよう。サイドとバックはややボリュームを抑え、トップに軽快さを出すように。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「UNO(ウーノ) ハイブリッドハード」

詳細・購入はこちら

刈り上げなしベリーショート おすすめメンズヘア⑦「ツヤありスタイリングが色気を生み出す黒髪ベリショ」

刈り上げない分メリハリが控えめになっているが、存分に男らしさと清潔感が出ているベリーショートスタイル。その秘訣はウェットな質感仕上げと前髪を上げてタイトめに仕上げていること。トップに多少の動きを加えてさり気なくラフさを加えているのも抜け感を出すのに役立っている。大人の色気をアピールするためにぜひとも黒髪で。

▶︎スタイリングのポイント

ウェットな質感を出してボリュームを抑えるならヘアグリースがおすすめ。ジェルのパリッとした感じではなく、グリースの動かしやすさを活かした。もしカジュアルに仕上げてイメチェンしたいときはヘアワックスで存分に動きを出してみてはいかがだろうか。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「阪本高生堂 クールグリース G」

詳細・購入はこちら

刈り上げなしベリーショート おすすめメンズヘア⑧「緩めのパーマとノン刈り上げでナチュラルさを追求したベリショ」

トップとフロント、バックを中心にパーマをかけてふんわりと仕上げた。パーマをかける分実際の長さはあるが、髪がカールしているので全体の印象はサッパリめ。短いヘアスタイルの快活さに加えてパーマの柔らかみも合わさっているので、万人受け間違いなしだ。こちらの男性のように、ほんのりとブラウン系カラーで仕上げればこなれ感を演出できるだろう。刈り上げを用いたヘアスタイルから伸ばし始めた方にもおすすめだ。

▶︎スタイリングのポイント

パーマでボリュームとふんわり感が生まれているので、スタイリングはそれを活かすように。軽い使い心地のヘアワックスを毛先中心に揉み込み、軽く毛束を整えてシルエットを作り上げる。前髪を下ろすことでルーズな質感が生まれて今風になるが、アップバングでアクティブな印象に仕上げるのもいいだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEMI(デミ) ウェーボ デザインキューブ エアルーズワックス」

詳細・購入はこちら

刈り上げなしベリーショート おすすめメンズヘア⑨「ナチュラルさを際立てる王道の黒髪ウェットベリショ」

ほんの少しだけ前髪に長さを残して下ろしたのがこなれ感を生み出す。刈り上げない程度に短くし、ベリーショートらしい男らしさを際立たせているのが特徴だ。また、クリーンでアクティブな印象も強いので、どのシーンにも合わせられるのも嬉しいポイント。今流行りのナチュラルさと存分な男らしさが魅力の黒髪ベリショはウェットに仕上げるのがおすすめだ。

▶︎スタイリングのポイント

軽やかな動きをつけるためにツヤがあるヘアワックスを使って束感を生み出そう。細かく毛束を散りばめることでシャープさを際立たせるのが男らしさを引き立てるコツ。適度に残した前髪はアップバングやオールバックで力強さを出しても良いし、逆にドライな質感でラフに仕上げてもOK。アレンジがしやすいのも刈り上げなしベリーショートの魅力の一つだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LIPPS(リップス) ハードブラストワックス」

詳細・購入はこちら

刈り上げなしベリーショート おすすめメンズヘア⑩「ツヤとボリュームコントロールでデキる男感を漂わした大人ベリショ」

全体的にボリューム抑えて落ち着きとワイルドさを両立させたベリーショートスタイル。こちらのヘアスタイルのように落ち着いた大人っぽさを出すには、刈り上げないで毛流れを生み出すのが得策だ。トップからフロントにかけてサイドパート風に仕上げるのも雰囲気作りに欠かせないポイント。ナチュラルっぽく仕上げやすい刈り上げないベリーショートをあえてカチッとキメてデキる男感を生み出そう。

▶︎スタイリングのポイント

ツヤが強めのスタイリング剤でる程度ホールド力があるものがおすすめ。8割程度乾かした髪にスタイリング剤を馴染ませて、手櫛でサッと毛流れを整えれば完成だ。フォーマルよりの雰囲気だが、作り込み過ぎていないのでカジュアルファッションにも合わせられるだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LebeL(ルベル) ジオ パワーオイル クリエイティブホールド」

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する