センター分けが似合うメンズの特徴は?ヘアスタイル&スタイリング術も併せて紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
センター分けが似合うメンズの特徴は?ヘアスタイル&スタイリング術も併せて紹介

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

旬のおすすめセンター分け10選!スタイリング剤やセットのコツも併せて紹介

ここからは人気が高い旬のセンター分けを紹介する。幅広く様々なテイストの髪型をピックアップしたので参考にしてほしい。

センター分け おすすめメンズヘア①「シンプルさが光る黒髪センターパートで抜群の清潔感を演出」

クリーンな雰囲気と落ち着きがたまらないマッシュアレンジのセンター分け。量を多めに残し、黒髪と合わせることで重厚感を漂わせているのが決め手だ。細かいポイントとして、サイドを刈り上げることで重くなりすぎないようにコントロールしている点がグッド。合わせるシーンや年齢を選ばないシンプルさは、センターパートに挑戦したことがない方でも試しやすいだろう。

 

▶︎スタイリングのポイント

前髪を軽く立ち上げるようにしてからセンター分けにするのがスタイリングのコツ。パーマスタイルと違って髪の流れを綺麗に魅せる必要があるので、ドライヤーでうまく方向づけるように乾かそう。スタイリング剤は軽めの使い心地のタイプを選び、ナチュラルに仕上げるのがおすすめだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「DEMI(デミ) ウェーボ デザインキューブ ニュートラルワックス」

詳細・購入はこちら

センター分け おすすめメンズヘア②「男らしさと爽やかさを際立てるなら黒髪センター分けをショートで仕上げる」

ショートレングスのセンター分けをしっかりとおでこを出す。そうすることで顔がはっきりと見えるようになるので、爽やかさが際立つようになる。また、顔の表情が見えやすいと信頼を築きやすくなるので、ビジネスシーンにもベストマッチするだろう。サイドを短く刈り上げて男らしさをアピールすれば、黒髪の落ち着いた感じと合わさって頼りがいある雰囲気に仕上がること間違いなし。

▶︎スタイリングのポイント

しっかりとタオルドライをしたら前髪を立ち上げるように乾かして分け目をはっきりとさせる。そしてソフトワックスを使い、毛先を軽く握るようにしてボリュームコントロールしよう。ちなみに緩めのパーマやクセ毛を活かすと丁度良い抜け感が出て洒落感アップを狙えるだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) ピースプロデザインシリーズ ソフトワックス」

詳細・購入はこちら

センター分け おすすめメンズヘア③「パーマワークでエアリー感を突き詰めたウェービーセンター分けスタイル」

流行りの波打ちウェーブをスパイラルパーマで再現したトレンド感ドンピシャのセンター分けスタイル。長さを残したベースヘアにしっかりとスパイラルパーマをかけているので、沢山の遊びがうまれているのが特徴。動きが大きい分、黒髪で落ち着いた雰囲気にまとめているのがバランスを取る上で役に立っている。もしパーマを検討しているなら、こちらのような動きタップリのセンター分けにしてみたらいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

カールの質感を際立たせるためにウェットに仕上げるのがおすすめ。タオルドライでしっかりと水気を取ったらグリースを手に取り、毛先中心に揉み込もう。パーマとレイヤーカットによって動きはしっかりと生まれているので、スタイリング剤はツヤを出しながら軽くホールドできる程度の量で問題ない。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「日理 クールグリース・ペリシアEX EXTRA HARD」

詳細・購入はこちら

センターパート おすすめメンズヘア④「ラギットさをかき上げセンター分けで品よくまとめる大人マッシュウルフ」

近年再ブームが起きているウルフカットはマッシュとの相性が良く、マッシュの柔らかみと合わせてアンニュイに仕上げるのが得意。こちらのヘアスタイルはそんな人気のマッシュウルフに緩めのスパイラパーマで動きを生み出しているのが特徴だ。またセンター分けをラフに作ってキッチリ感を出さなようにしているのもウルフカットのワイルドな質感を際立てていてクール。センター分けにチャレンジしてみたいけど男らしさを重要視したい方におすすめしたい。

▶︎スタイリングのポイント

スタイリング剤で動きを作ってホールドするのではなく、ヘアオイルやクリームで適度にツヤを与えるだけでOK。作り込まないナチュラルな雰囲気を出すのがカギになる。タオルドライをして水気を十分に取ったら毛先中心にヘアオイルを馴染ませ、ドライヤーで乾かしながらパーマの質感を際立たせれば完成だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「Nile(ナイル) ミドルダメージ スムージングモイスチャ」

詳細・購入はこちら

センター分け おすすめメンズヘア⑤「カーリーなウェーブでリラックスムード漂うセンター分けスタイル」

パーマを強めにかけて動きを生み出した遊びタップリのパーマヘアを、センター分けすることでラグジュアリーに。カールが強いとどうしてもフェミニンな仕上がりになるが、こちらのヘアスタイルはツーブロックにし、もみ上げのラインを長めに残して男らしさを出している。また、多少ウェットな質感でスタイリングをしてボリュームを押さえているのも色気を出す上で役立っている。カジュアルなファッションとフォーマルな服装のどちらでも合わせやすいのが嬉しい。

▶︎スタイリングのポイント

ドライヤーで八割程度乾かしたらヘアワックスを全体に揉み込み、自然乾燥でラフな質感に仕上げよう。スタイリング剤はドライタイプではなく、多少ツヤがあるものだと色気が出てイイ感じ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「OCEAN TRICO(オーシャントリコ) ヘアワックス ナチュラル ルーズ×キープ」

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ