縄跳びダイエットで脂肪燃焼!痩せるためのやり方やおすすめ商品を紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
縄跳びダイエットで脂肪燃焼!痩せるためのやり方やおすすめ商品を紹介

縄跳びをする時の注意点は?

縄跳びはシンプルな運動だが腰や膝などの間接に負担がかかるので、事前にストレッチを行うようにするのが大切。また、長く続けるためにも怪我を防止したいので服装にも気をつけよう。ロープに引っかかる可能性が高いフード付きの服や、オーバーサイズの服は避けたい。さらに足首を保護するためにもクッション性が高いスニーカーを履くことも重要。室内で縄跳びを跳ぶ場合でも、スニーカーを履いた方がリズム良く跳びやすいのでおすすめだ。

縄跳びを探す

縄跳びのオススメ商品をピックアップ!

縄跳びはグリップの持ち心地や重さ、ロープの質で跳びやすさが大きく変わるのが特徴だ。以下にシンプルなタイプと様々な機能がついているタイプをピックアップしたので好みの商品を見つけてほしい。ちなみに縄の長さを身長+55~65cmで調節できる長さがあるものを選ぶのが大切。

縄跳びのオススメ①「asics(アシックス) クリアートビナワ」

大手スポーツメーカーのアシックスの縄跳びは親指を適切な位置に誘導する特別な形のグリップを採用しており、これにより正しいフォームを保つことが意識しやすくなる。1,000円以下とは思えないロープの耐久度と扱いやすさが魅力で、縄跳び初心者にもピッタリだ。さらに4色から好きな色を選べるので、運動のモチベーションを上げることも可能。ちなみにJNF日本なわとび競技連盟公認で質の高さは折り紙付きなので高コスパ商品と言えるだろう。

詳細・購入はこちら

縄跳びのオススメ②「SUPLI(サプリ) ワークアウトロープ」

こちらの縄跳びは累計100万本を出荷した大ヒット商品。耐久性と持ちやすさが優れており、快適な跳び心地が魅力だ。ロープはポリプロピレンが使われているので傷がつきにくく、気温が低い冬場でも壊れにくい。そしてグリップはスポンジハンドルを採用しているので、わずかな力でもしっかりとグリップをホールドできる。スポンジグリップは汗を素早く吸収して滑らないようにしてくれるのもポイント。また、ざらつきがない表面が滑らかなスポンジなので、手から勢いよく抜けてしまっても痛みや不快感がないのが嬉しい。

詳細・購入はこちら

縄跳びのオススメ③「multifun(マルティファン) トレーニング用 なわとび」

マルティファンの縄跳びは健康・美容器具を展開している企業なだけあって機能が多彩。グリップの後ろ側にLED液晶画面が搭載されており、時間や跳んだ回数、さらに消費カロリーまで測定してくれるから驚きだ。またグリップの内側には取り外し可能なおもりがついているので、運動の負荷を変えることも可能。そんなハイテクな縄跳びだが肝心のロープにもきちんとこだわっており、PVC素材を使って高い弾性、強度、耐衝撃性を備えた。隙がないように見える高品質の縄跳びだが、2,000円以下で購入できるので迷ったら購入するべきだろう。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する