BBクリーム メンズ特集!初めてでも迷わない選び方とおすすめのアイテムを一挙紹介

Share

ここ数年で急激に注目度を高め続けているメンズメイク。メイクといっても女性のような華やかなものではなく、肌のシミやクマを馴染ませるベースメイクが主流となっており、印象がパッと明るくなることから若者だけでなく30代〜の大人の男性にも受け入れられている。そんなベースメイクの入り口として手を出しやすいのが「BBクリーム」。今回はBBクリームの解説や選び方から、おすすめのアイテムを紹介!

スポンサーリンク

BBクリームとは?

BBクリームとは「Blemish Balm」の略称で、“傷を修復するクリーム”という意味を持つ。今ではメイクアップアイテムとして浸透しているが、元々は傷跡を隠すためのアイテム。現在は「日焼け止め・化粧下地・ファンデーション・コンシーラー」の役割を集約した、1つでベースメイクが完成するアイテムのことを主に指す。オールインワン的立ち位置だと考えると分かりやすいだろう。化粧水や乳液のような感覚でサッと顔に塗るだけで手軽にベースメイクが完成するため、メイクにまだ抵抗ある方や取り入れるにしても手間をかけたくないという男性におすすめのアイテムだ。

2/8GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する