BBクリーム メンズ特集!初めてでも迷わない選び方とおすすめのアイテムを一挙紹介

Share

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示

2ページ以降を表示しています。

目次を表示
スポンサーリンク

BBクリームの選び方を解説!

ここからはBBクリームの選び方を紹介。ファンデーションに求める効果や肌悩みは、人によって異なるため、今回は肌悩み別で選ぶ際にチェックしてほしいポイントを解説していく。

BBクリームの選び方①「ニキビ跡・シミをしっかりと隠すならカバー力重視で!」

ニキビ跡やシミを隠したいのであれば、とにかくカバー力があるBBクリームがおすすめ。ここ数年のトレンドは、どちらかというとカバー力が弱めで自然なベースメイクであり、気になる部分をしっかりと隠したいという方にはあまり向いていないため、流行のコスメはこまめにチェックすることが重要だ。「自然な仕上がり」などの謳い文句は避け、「しっかりカバー」などのキャッチコピーで打ち出している商品がおすすめである。色味は肌色より明るいものは肌トラブルが隠れにくいので、自分の肌と同じかワントーン暗い色を選ぶと良い。

BBクリームの選び方②「若々しく見せたいなら肌に適度なツヤをプラスできるものを選ぶのが正解。」

ツヤ肌は「ハリのある肌」に見せる効果があり、年齢とともにたるみがちな頬を若々しく見せることが可能。さらにツヤは光を反射するためレフ板効果にも期待でき、クマやくすみなどの肌のアラを光で飛ばして色ムラ補正に期待できる。ハリ感と均一な肌色を作り出せるBBクリームで年齢を感じさせない若々しい肌を目指そう。

BBクリームの選び方③「肌のテカリが気になるならサラッとした質感を出せるマットタイプがおすすめ!」

皮脂が出やすい肌質で、テカリが気になるのであれば質感がマットに仕上がるBBクリームが良いだろう。肌をサラリと見せられ、テカリを抑えることが可能。日中に出てくる皮脂を抑えたいのであれば「皮脂吸着パウダー」などの成分が配合されているクリームがおすすめだ。

3/8GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する