ヤングビジネスマンに人気!ドレスウエアープランナーがスーツスタイルをトータルで提案する噂のオーダースーツ店とは?

ヤングビジネスマンに人気のとあるオーダースーツ専門店。自分にぴったりなスーツを仕立ててくれるだけでなく、TPOに最適なスーツスタイルをトータルで提案するという、かゆいところに手がとどく接客で支持を得ているのだとか。今回は編集スタッフが実際にオーダーしたスーツとともに、“ドレスウエアープランナー”によるスタイリングを紹介!

TPOに最適なスーツと着こなしを提案してくれるドレスウエアープランナーとは?

印象良くスーツを装うには、身体にフィットしたスーツが不可欠だ。さらにスマートさを極めるなら、TPOに応じたコーディネートをかなえるための知識やセンスも必要。しかし仕事から遊びまで何かと忙しいヤングビジネスマン、コーディネートアイテムを選ぶ時間を割けないという方、そしてTPOに応じたコーディネートそのものがよくわからないという方も少なくないのでは?そんな時に頼りになるのが、テーラーフィールズに常駐するドレスウエアープランナー。身体にフィットしたスーツを作ってくれるだけでなく、業種や職種、着用シーン、そして好みなどをヒアリングした上で、トータルでスタイリングしてくれるというわけ。ヤングビジネスマンはもちろん、スーツのオーダー初体験という男性にも大好評だそう。

ts_0029

詳細はこちら!

あなたがスーツを着るのはどんなとき?オーダースーツに合わせてトータルコーディネートをご提案

商談、会食、出張といったビジネスシーンから、結婚式やパーティー、そして仏事といったソーシャルシーンまでスーツを着用する機会は幅広い。自分の職種や相手の職位、そして自分の好みといった要素を加えると最適なコーディネートは多岐にわたるもの。さらに手持ちのスーツやシャツ、タイといった要素も考慮した上でスーツの型や生地、必要なシャツやタイまで提案してくれるのがドレスウエアープランナーだ。チョイスしたそれぞれのアイテムが与える印象を説明しながら、複数のスーツ・スタイリングを提案してくれる。

ts_0219

組み合わせが気に入れば、シャツをオーダーしたりネクタイを購入することも可能。スーツの完成と同時に理想のスタイリングが手に入るというわけ。続いては、実際にオーダーしたスーツとドレスウエアープランナーが提案してくれたシーン別のコーディネートを紹介。

就職活動の場合は第一印象が重要!好印象を与えるならクリーンに装うのがお約束

自分の人生を大きく左右するビッグイベントのひとつ「就職活動」。ほんの数十分間でひととなりを判断される面接では、第一印象でいかに好感を与えられるかが重要なファクターに。攻めのスタイリングで非常識というレッテルを貼られるリスクをとるよりも、ここはストイックにまとめて誠実さをアピールするのがベター。そんなドレスウエアープランナーのアドバイスを元に、ストイックな無地のネイビースーツ、清潔感を与える白シャツ、若々しさと清潔感を与えるネイビーストライプのネクタイと、間違いのないスタイリングに。ドレスウエアープランナーお墨付きのスタイルに身を包めば、自信を持って面接に挑めるはず。

就職活動の場合は第一印象が重要!好印象を与えるならクリーンに装うのがお約束

詳細はこちら!

結婚式はオッドジレを取り入れて華やぎを。慣れない服装もプロのアドバイスがあれば安心

同じスーツでも合わせるアイテムを変えるだけでここまで着回せる。そんな発見も日本フォーマル協会の認定ライセンスを取得したプランナーのアドバイスがあればこそ。例えば、結婚式のゲスト参加が控えていたら、スーツとは別生地でジレもオーダー。ネイビー無地のスーツに、グレンチェックのベスト、ボウタイをあわせることでフォーマルなムードを底上げ。自分サイズだからスーツのシルエットを崩さずに着こなせるうえ、祝いの場にふさわしい正装で臨めるのが気持ち良い。もちろん、ボウタイとジレを外せば普段のビジネススーツとしても着用できる。

結婚式はオッドジレを取り入れて華やぎを。慣れない服装もプロのアドバイスがあれば安心

詳細はこちら!

初プレゼンは控えめな中にも熱意が伝わるスタイリングで!

大事なプレゼン日は資料はもちろん、スーツスタイルも周到に準備すれば成功確率をグッと高められることうけあいだ。今回は熱意をアピールというテーマで、ストライプスーツに赤系の小紋柄のネクタイをコーディネート。ネクタイはスーツ裏地の色味ともリンクさせて、さりげなく統一感も意識した抜け目のなさもイイ感じ。ドレスウエアープランナーはトレンドのコーディネートはもちろん、こんな洒落心のきいたスタイリングも提案してくれる。

初プレゼンは控えめな中にも熱意が伝わるスタイリングで!

詳細はこちら!

先輩同行の外回りは、ストライプスーツで貫禄をプラスして頼りない印象を回避!

どうしたら先輩のようにスタイリッシュなスーツスタイルが作れるのだろう。そんなざっくりとした相談にも、ドレスウエアープランナーは真摯に対応してくれる。ヤングビジネスマン相応の貫禄を出すなら、柄を取り入れてアク足しするのがおすすめとの指南。精悍さを演出したいヤングビジネスマンにはグレーベースにホワイトのピンストライプが配された生地がおすすめとのアドバイス。ベースカラーとストライプのコントラストが抑えられているため、会社でも悪目立ちせず社歴が浅い若手も挑戦しやすいことうけあいだ。頼れるテーラーフィールズなら、つい二の足を踏んでしまいそうな柄物や色物にも自信をもってチャレンジできるのが嬉しい。

先輩同行の外回りは、ストライプスーツで貫禄をプラスして頼りない印象を回避!

詳細はこちら!

オーダースーツのベースは2型で選びやすい!自分好みを直感でチョイスすればOK

テーラーフィールズでは、スーツを語る上で絶対にハズせないイタリアと英国にフォーカスした「CLASSICO ITALIA」と「NEW SAVILE ROW」の2型のみにベースを絞っているから選びやすい。

創業時から存在するクラシックモデル「CLASSICO ITALIA」

「CLASSICO ITALIA」は、身体のラインにフィットし、スーツが持つ自然な曲線美を表現する立体的なフォルムが魅力だ。自然な肩まわりや膨らみをかなえる絶妙な芯地使いで、身体を包み込む様な柔らかな着用感を実現している。スマートでクラシックなスタイリングをお好みの方にオススメだ。ちなみに、上で紹介したコーディネートのベースは全て「CLASSICO ITALIA」。

クラシコイタリア

詳細はこちら!

シャープで現代的な英国スタイルを演出できる「NEW SAVILE ROW」

直線的なフォルムや絞られたウエスト、肩先が反り上がったロープドショルダーなど、随所に英国的なディテールを取り入れつつシャープに仕上げたモデルが「NEW SAVILE ROW」。タイトながら運動量も考慮した設計がイイ感じ。よりモダンでタイトなスタイリングがお好みの方にオススメだ。

ニューサヴィルロウ

詳細はこちら!

スーツは驚きの価格から!着用するシーンに合わせて好みの生地を選ぼう

テーラーフィールズは、なんと23,000円(+税)からスーツをオーダーできるという驚きの価格設定。最近では日常使いにはリーズナブルなスーツを、プレゼン用などいわゆる勝負スーツには有名ブランドの生地を選ぶなど用途に応じて賢くオーダーする男性が多いのだとか。

ts_0089

詳細はこちら!

「テーラーフィールズ」は初めてのオーダースーツを仕立てるのにもオススメ!

2万円台からスーツのオーダーができるテーラーフィールズ。仕立てだけではなく、全体のスタイルまで提案してくれるため、初めてスーツを購入するなんて方にもオススメのショップだ。一度採寸したデータはカルテとして保管されるため、2回目以降は前回のデータを反映して仕立てられる。注文日より6ヶ月間は無料で微調整も対応してくれるというアフターサービス*も充実。この春は、ぜひテーラーフィールズでスーツをオーダーしてみてはいかがだろうか。*一部、有料の場合もあり

ts_0343

テーラーフィールズの公式サイトはこちら

FOLLOW US

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

Related post

公式 Instagram スナップ