クールビズの服装2020最新!【ノーネクタイやシャツ1枚でも洒脱にみせる手段と狙い目アイテムを紹介】

Share

4ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スポンサーリンク

クールビズの服装基本スタイル③「素材選びと色選びの妙で清涼感あふれる着こなしに見せる」

テーラードジャケットを使った夏のビジネススタイルを涼しげに仕上げるなら、清涼感ある素材のジャケットをチョイスするのも一手だ。素材そのものの特性で清涼感を滲ませるリネンやコットンのジャケットや、凹凸状の波打った生地感で肌への接地面積を減らしたシアサッカージャケットなどが定番。また、昨今では吸放湿性や通気性に優れた機能素材を使ったファンクション系のジャケットも各ブランドから多く展開されている。さらに視覚的な清涼感を醸し出せる淡い色味のジャケットをチョイスすれば、より爽やかで涼しげなムードが際立つ。ここ数年ではコロニアルカラーがトレンドとして注目されているため、トーンの明るいジャケットの取り入れを検討されている方は、ベージュなどのジャケットを取り入れてみてはいかがだろうか。ニットジャケットなどの取り扱いや着心地がラクなジャケットなら、オフィス内で冷房が強いと感じる際にさらりと羽織って体温調整するのも自在に。

クールビズの着こなしにオススメ!「LARDINI(ラルディーニ)のリネンジャケット」

詳細・購入はこちら

クールビズの着こなしにオススメ!「TAGLIATORE(タリアトーレ)のリネンジャケット」

詳細・購入はこちら

5/14GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ