記事で紹介した商品を購入すると、売上が当媒体に還元されることがあります。

夏コーデ メンズ 【Pitti Uomo 106編 Vol.1】

Share

夏コーデ メンズ  【Pitti Uomo 106編 Vol.1】

世界最大のメンズファッション見本市 Pitti Uomo と言えば、世界各国からバイヤー、デザイナー、インフルエンサー、ファッションジャーナリストなどが集結する一大イベントだ。ミラノやパリのファッションウィークとは一味違って、真似しやすいリアルクローズを駆使したスタイルが多く参考になる。OTOKOMAE編集部が撮り下ろした最新スナップの中から、特に夏コーデの参考になりそうで格好良いと筆者が考えたスナップを紹介する。

夏コーデの参考になる最新のPitti Uomo スナップ1イマドキの旬なシルエットはコレだ!

少しオーバーサイズのオフホワイトのリネンシャツに、ルーズなネイビーパンツとスニーカーを合わせたコーディネート。これぞトレンドのシルエットという感じなので、この手のスタイルを作る際の参考にしてほしい。下スナップの男性は、素肌にシャツを着て第三ボタンまで開けているが、胸元が広く開いたタンクトップラウンドネックTシャツ、VネックTシャツをインナーに取り入れると、より着こなしやすいだろう。

編集部 三井
シルエットこそ、まさにトレンドという感じですが、チョイスしているのが麻の長袖シャツ、スラックスといったキレイめのアイテムなので、大人の男性にもぴったりのスタイルとなっています。

夏コーデの参考になる最新のPitti Uomo スナップ2変化球的なアズーロ・エ・マローネ

とりわけイタリアの男性が好むカラーの組み合わせとして挙げられるのが、「ブルー&ブラウン」。メンズファッション業界で俗に言われる「アズーロ・エ・マローネ」だ。ちなみにこのフレーズはイタリア語で「空色と栗色」を意味する。下スナップの男性は、いわゆるブルーよりも少しグリーンがかったターコイズブルーのパンツをブラウンに合わており、少し変化球的なニュアンスで格好良くキマっている。

編集部 三井
パンツの色系統に合わせるように、サングラスのレンズカラーに抜け目なくブルーを選んでいるのも洗練された印象のポイントです。

夏コーデの参考になる最新のPitti Uomo スナップ3肩の力が抜けたアーバンカジュアルスタイル

パイル地の開襟シャツにジーンズ、ビルケンシュトックの名作サンダル「アリゾナ」、そしてトップが浅いローキャップを合わせた抜け感あるスタイル。ホワイトとブルーを主体にしたスタイリング、そしてパイル地トップスにより涼しげな印象が漂う。

編集部 三井
奇をてらわないベーシックなスタイルですが、パイル地など夏ならではの素材をトップスをチョイスすることで季節感を取り入れたスタイリングに。

夏コーデの参考になるPitti Uomo スナップ4VANS オーセンティックでキレイめスタイルに抜け感を演出!

ブラックのオープンカラーシャツ、ホワイトのクルーネックTシャツ、チノパンを合わせたキレイめな印象のウェアにVANSのオーセンティックで遊びを取り入れたスタイルの男性をキャッチ。ローファーやレザーサンダルといったキレイめなシューズを合わせるのも良いが、時にはこのようなハズしを取り入れることでコーデの幅を広げてみるのも◎

編集部 三井
VANSのオーセンティックと言えば不朽の名作モデルですが、意外とキレイめなスタイルに合わせてもしっくりくることなどもあり、ピッティでも常に一定以上の男性が着用しています。

夏コーデの参考になるPitti Uomo スナップ5やはり根強い人気のアディダスのT-トウ スニーカー

現在、Z世代のファッションフリークを中心に爆発的な人気を博しているアディダス オリジナルスのサンバガゼルハンドボール スペツィアルの三大モデル。今回のPitti Uomo会場でも着用者が散見された。まだ取り入れていないという方は、この夏にぜひ検討してみてはいかがだろうか。

編集部 三井
三大モデルはすべて、下スナップの男性のようにルーズなパンツと合わせて履くのがトレンドです。

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ