マフラーの巻き方を動画で紹介!イマすぐ使えるメンズにおすすめの巻き方8選

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
マフラーの巻き方を動画で紹介!イマすぐ使えるメンズにおすすめの巻き方8選

マフラー巻き方 メンズ① スタイルアップ効果も!縦のラインを強調できる「垂らし巻き」

映画ゴッドファーザーでイタリアンマフィアのドン役を演じたマーロン・ブランドが、マフラーを肩から垂らしたスタイルを披露したことで広まったとも言われており、近年では貴乃花親方が実践していたことでも話題となった「垂らし巻き」。マフラーを首にかけて垂らすだけのシンプルな巻き方で、冬のピッティウオモに参戦する洒落者たちもこぞって取り入れている巻き方だ。数あるマフラーの巻き方の中にあって、縦ラインが最も強調されるのでスタイルアップ効果が望めることも人気の秘密。

メンズにおすすめのマフラー「JOHNSTONS(ジョンストンズ) カシミヤマフラー」

詳細・購入はこちら

マフラー巻き方 メンズ② 結び目の位置で印象が変わる「垂らし結び巻き」

①の垂らし巻きをひと結びした「垂らし結び巻き」。ちょっとした手間を加えることでアレンジできるため、シーンに合わせて垂らし巻きからチェンジするのもアリだ。結び目を高めに設定すればタイトなイメージに、低めに設定すればVゾーンをスマートに見せることもできる。垂らし巻きでは、マフラーやストールが長すぎるようなケースに取り入れるのも賢い選択だ。

メンズにおすすめマフラー「Drake’s(ドレイクス) リバーシブルマフラー」

詳細・購入はこちら

3/6GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ