【急募】編集サポートスタッフ募集中!

サコッシュを使うとメンズコーデが活発な印象に!参考にしたい着こなし事例とおすすめアイテムを厳選

Share

トレンドアイテムからバッグの定番アイテムとして浸透した印象のあるサコッシュ。バッグとしての役目を全うすることはもちろんのこと、シンプルな夏コーデのアクセントとしても便利に使える。今回はサコッシュを掛けたコーデにフォーカスし、参考にしたいメンズストリートスナップとおすすめのアイテムを紹介!

ここ数年でよく耳にするようになった「サコッシュ」とは?

ここ数年で一気に知名度を上げてきたサコッシュとは、もともとは登山や自転車のロードレースで必要物資を収納するために使用されていた簡易ショルダーバッグのこと。フランス語で「袋」を意味する言葉であり、多くはその名の通り四角型の袋の形を採っている。はじめはレース用に作られたスポーツメーカーのアイテムが、野外フェスからタウンユースまで手軽に持ち運べるバッグとしてじわじわと広がりを見せ、ここ数年はハイブランドのランウェイにも登場するなど、トレンドアイテムとして大きな人気を集めている。アウトドアなどのアクティブなシーンも増え、軽快な装いがメインとなる春夏シーズンに向けて、ぜひ一つは持っておきたいアイテムだ。

サコッシュを探す

実用性もなかなかのもの。もちろんバックパックなどと比べると収納力こそ低いものの、元々はスポーツ向けに身体の動きを妨げないよう小ぶりに作られており「身軽さ」は一般的なショルダーバッグとは比べものにならない。男性は比較的、女性よりも荷物が少なく「スマホや財布さえ収納できれば充分」という方も多いはず。ちなみにサコッシュはメッセンジャーバッグのように後ろ側に背負うのではなく、そのサイズ感を生かしてフロントにかけるスタイルが主流だ。

【関連記事】

昨年、本格的にトレンドインを果たし、男女を問わず街中で見かけることも多くなったサ...
2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する