サコッシュを使うとメンズコーデが活発な印象に!参考にしたい着こなし事例とおすすめアイテムを厳選

Share

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示

2ページ以降を表示しています。

目次を表示

サコッシュをコーデに取り入れる前に見ておきたいメンズの着こなし事例をチェック!

サコッシュがコーディネートに入ることでアクティブなイメージが増幅!

サコッシュは元がスポーツ用のアイテムということもあって、スタイリングに取り入れるとアクティブなイメージが増幅される。たとえば、半袖シャツの上からサコッシュを掛けたこちらの夏コーデ。半袖シャツにショートパンツ、スニーカーという夏らしい軽快感のある装いは、そのままでも活発な印象だが、サコッシュというピースが加わることでよりその印象が強まっていることが分かる。荷物を入れるバッグとしてはもちろん、こうして着こなしの印象操作のアイテムとしてサコッシュを使うのもアリだ。

荷物が多めの日は一回り大きめのサコッシュで

半袖シャツの上に、一般的なサコッシュよりも一回りほど大きいサコッシュを肩がけした着こなし。持ち歩くものが少なくなってきた時代とはいえ、日によっては荷物がかさばる時もあるはず。軽装だけど少し荷物が多めという日でも、こんな大きめのサイズ感のサコッシュがあれば財布やスマホ、サングラスケースなど一通りの手荷物は入れられるため、大きいものと小さいもので2つ持っておくのもおすすめだ。

BRIEFING(ブリーフィング) SACOCHE

詳細・購入はこちら

【関連記事】

荷物を極力もたないミニマリストが増えてきている昨今。最低限のアイテムを収納したい...

アウターの中にしまい込めばコーデのシルエットが崩れる心配はナシ!

サコッシュは羽織ったシャツなどの上から掛けることも多いが、収まり良く見せるならインナーとの間に挟み込むのもアリ。サコッシュを着脱するのは少し手間だが、このようにシャツの中にしまい込めば、シャツのシルエットが崩れる心配もなくフロントのほどよいアクセントとしても効果を発揮する。

THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス) LIGHT SLING CROSS BAG

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する