結婚式に相応しい男性のクラッチバッグの選び方とは?

Share

結婚式のお呼ばれで意外に悩むのがカバン選び。現代ではクラッチバッグが定番とされているが、具体的にどのようなデザインや形を選ぶべきか悩まれている方は少なくないのでは?今回は結婚式に使えるクラッチバッグをテーマにOK・NG例やおすすめのアイテムを紹介!

結婚式のクラッチバッグはスマートに。大きさはA4サイズまでがおすすめ!

クラッチバッグは大きいほどカジュアルな印象を与えるため、結婚式の服装に合わせるクラッチバッグはなるべく大き過ぎないサイズを選ぶのがおすすめだ。クロークに預けずに会場内に持ち込む場合も想定すると、主張し過ぎないでそれなりの収納力があるA4サイズまでにとどめておくのが好ましい。ご祝儀や招待状など、ポケットに入りきらないアイテム類もスマートに収納できる。

クラッチバッグを探す

クラッチバッグは悪目立ちしないデザインをチョイス!素材は無地のレザーが◎

結婚式のクラッチバッグの素材はなるべく悪目立ちせず、高級感のあるものを選ぶのが良いだろう。例えば、無地のレザー。上質な革を使用したシンプルなクラッチバッグは、取り入れるだけでコーディネートを格上げしてくれることうけあいだ。一色使いまでに留められていれば、型押しなどのデザインが入ったものでも良いだろう。

詳細・購入はこちら

なるべくダークトーンの色合いを。間違いないのは“ブラック”!

色はなるべく主張し過ぎない控えめなダークトーンを選ぶのがお約束。迷ったらストイックでフォーマルな印象を与える黒を選ぶのが良いだろう。蛍光色などを採用した色合いのクラッチバッグは、差し色として着こなしにスパイスを効かせるのに使えるが、結婚式用ではTOO MUCHな見た目になる恐れがあるため避けるのがベターだ。

クラッチバッグを探す

【関連記事】結婚式の服装に悩む男性必見!ゲストでお呼ばれした時に焦らない着こなしのポイント&おすすめアイテムを紹介

男性なら誰もが悩んだ経験をもつのが、ゲストとして参加する際の「結婚式の服装」だ。...
2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する