記事で紹介した商品を購入すると、売上が当媒体に還元されることがあります。

スウェットパンツのメンズコーデ術 & 推奨ブランド7選

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スウェットパンツのメンズコーデ術 & 推奨ブランド7選

 

続いては、ピッティに参戦するファッション業界人の着こなしを紹介していく。アメリカに居住するセレブやハリウッド俳優とはひと味違ったセンスは必見!

ファッション業界人のスウェットパンツコーデのポイント①モードな雰囲気のスウェットパンツコーデは、オールブラックとシルエットが要!

ゆとりのある腰や腿周りから、裾に向かって一気にテーパードするサルエルパンツのようなシルエットの黒スウェットパンツを全身オールブラックで合わせ、モードな雰囲気を醸し出す男性をキャッチ。ショート丈のシャツアウターは、オーバーサイズだけど裾が短いという流行りのデザインが良い感じで、全体としてトレンドを上手に取り入れながらも決して振り回されず、大人っぽいキレイめ要素を取り入れているのが◎ ピッティウォモには、この手の着こなしのプロフェッショナルが集結しているので、OTOKOMAEの公式インスタグラムをフォローするなどして、ぜひ普段の着こなしの参考にしてほしい。

ファッション業界人のスウェットパンツコーデのポイント②スウェットパンツと異なる色味のスウェットフーディーをペアリング

スウェットパーカーとスウェットパンツはどちらもスポーティーなルックスでスタイリングにハズしを効かせられる優れモノ。ただし、同じ生地・カラーで組み合わせるとハズしが効きすぎてしまうという懸念も生じる。下のスナップの彼のように、ブラックとネイビーあるいは、グレーとブラックといった具合に異なる色を合わせるのが、そんなリスクを解消するための一手段となる。下の画像のように、ハーフジップ仕様やスタイリッシュなプリントなどの要素がトップスに組み込まれていると、確かなお洒落着感が生じる。さらにバルカラーコートやステンカラーコートなど、キレイめなアウターを取り入れると欧州感が漂う大人コーデにアプローチできる。

ファッション業界人のスウェットパンツコーデのポイント③スウェットパンツにキレイめで他所行き感のある“襟付き上着”を組み合わせ部屋着っぽさを払拭!

ともすると持ち味であるリラックス感が部屋着っぽさを助長してしまいがちなスウェットパンツ。そんな部屋着っぽさを軽減するには、他所行き感のあるキレイめアイテムとペアリングするのが得策だ。おすすめは「襟付きの上着」を合わせること。トレンチコートやステンカラーコート、チェスターコートなどのオーバーコートやテーラードジャケット、ドレスシャツなど、襟付きの品良きトップスを合わせることでスウェットパンツの部屋着っぽさが抑制され、街着として説得力のあるルックが完成する。ソックスインもこなれていて◎

【関連記事】ソックスイン コーデを成功させる4のコツ

関連記事 ソックスイン コーデを成功させる4のコツ

ファッション業界人のスウェットパンツコーデのポイント④最も部屋着見えしがちな霜降りグレーのスウェット上下をイケてるスタイルに昇華させるチェスターコート!

スウェット上下のセットアップは、ガチのスポーツスタイル、あるいはガチの部屋着スタイルの最たる例だ。そんな組み合わせもチェスターコートを組み合わせるだけで、一気にスタイリッシュなコーディネートに。スポーツウェアとドレスウェアという対極に位置するアイテム同士の組み合わせにより、あえて組み合わせている感が漂い、お洒落感が倍増する。下のスナップの彼のように、色は多用せず、黒とグレーの配色に徹するとコーデがキマりやすい。

4/4GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する