黒ニットを洒脱にコーディネートする5つの手段とは?メンズにおすすめの着こなし方&ブランドを紹介

ウールやカシミヤ特有の優秀な保温性で秋冬に重宝するニットセーター。なかでも今シーズンは、トレンドカラーとして台頭していることもあって黒ニットが注目株だ。そこで今回は、旬な黒のニットを洒脱にコーディネートする5つの手段とおすすめのニットブランドを紹介!

スポンサーリンク

黒ニットを洒脱に着こなす手段①「“黒”が備える特性を活かしてコーディネートの武骨さを最大限に引き出す!」

黒という色が持つ印象のひとつに「男性的」というキーワードが挙げられる。そんな要素を汲みつつ提案したいのが、武骨な装いへの黒ニットの取り入れによる男らしさの底上げだ。たとえば、迷彩柄のミリタリージャケットにワイドシルエットのジーンズ、ワークブーツと、武骨なアイテムをふんだんに取り入れたこちらのスタイリング。インナーに黒ニットをチョイスすることでソリッド感が強まり、着こなしの男らしさがアップしている。黒のニット帽、ワークブーツなどの小物とリンクさせることで、黒ニットだけが浮かないようまとめ上げたアイテム合わせも参考にしたいポイントだ。

黒無地のニットキャップ、無地のサングラス、カッパのマルチカラー迷彩のサファリジャケット、黒無地のセーター、グレー無地のデニム/ジーンズ、黒ワークのブーツを合わせたメンズコーデ・着こなし。

2/7GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ