蝶ネクタイ(ボウタイ)の結び方「ボウタイをうまく使いこなしてスーツスタイルを華やかに演出!」

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
蝶ネクタイ(ボウタイ)の結び方「ボウタイをうまく使いこなしてスーツスタイルを華やかに演出!」

意外と知らない蝶ネクタイ(ボウタイ)の結び方を動画で紹介!

ボウタイの結び方は通常のネクタイとは全く異なるため、意外とやり方を知らないという男性も多いのでは?クリップ式のものは着脱がしやすい便利さが魅力ではあるが、やはり手結びのボウタイはこなれ感と結びの本格感が出るため、こだわるのであれば手結びタイプを選びたいところだ。そこで今回は意外と知らないボウタイの締め方を動画で紹介!この機会にぜひ、動画を参考にしながら手結びタイプのボウタイの結び方をマスターしよう。

ここからはキャプタを使ってボウタイの結び方の手順を説明!

蝶ネクタイ(ボウタイ)の結び方①「左右で長さに差をつけて結ぶのが最初のポイント!」

ボウタイ左右で結びに要する長さが異なるため、初めの首にかける段階で両端の長さが不揃いになるよう差をつけるのがポイント。

蝶ネクタイ(ボウタイ)の結び方②「長い方を上に交差させ、実際にボウタイを結んでいく」

長くとった側を短い方の上に重ね、クロスさせる形でボウタイを結んでいく。この時上下が逆になると結びが変わってくるので気をつけたい。

蝶ネクタイ(ボウタイ)の結び方③「首の前で一度結んだら長い方を肩の後ろへよける」

シャツの第一ボタンの前に結び目ができたら、長い方を一度肩の後ろへよける。垂らしたままでも結べるが、このやり方の方が邪魔にならないのでおすすめ!

3/6GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ