ビジネスシーンに好相性の定番コート5選

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ビジネスシーンに好相性の定番コート5選

②ステンカラーコート「ミニマルデザインがシンプルなビジネススタイルに好相性!」

ステンカラーコートはレインコートの一種として誕生したと言われており、チェスターコートと並んでビジネスマンから就職活動中の学生まで幅広い層に浸透するビズアウターだ。ちなみにここ数シーズンは、チェスターコートよりもステンカラーコートの方に勢いがある模様。ちなみにステンカラーコートは和製英語で、正式名称はバルマカーンコート。ウール製からナイロン製まで素材はバリエーションに富み、なかにはダウンを採用して防寒性を高めたモデルも。ラグランスリーブや比翼仕立てといったディテールを備えたデザインがクラシックとされているが、近年ではセットインスリーブや打ち抜きを採用したコートも数多くリリースされている。他のビジネスアウターと比較して、かなりミニマルなデザインのため、よっぽど派手な柄を選んだりしなければでビジネスシーンで着用しても悪目立ちの心配無用だ。
ステンカラーコートについてもっと知りたい方はこちらの記事をチェック!

ステンカラーコートを探す!

チョークストライプのネイビースーツにネイビーのステンカラーコートを合わせた御仁をキャッチ。すべてのアイテムをブルー系で統一することで着こなしをフレッシュで精悍に仕上げているのが、好印象の理由だ。

ステンカラーコートの着こなしをスナップページでチェックする

3/5GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する