メンズBBクリームの虎の巻!塗り方から選び方、おすすめまで一挙紹介【プロ監修】

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
メンズBBクリームの虎の巻!塗り方から選び方、おすすめまで一挙紹介【プロ監修】

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

プロから学ぶ!メンズのBBクリームの塗り方とは?

自分にピッタリのBBクリームを見つけたとて、塗り方が雑では出来栄えも微妙になってしまいがち。そこで、メイクアップのプロであるカスヤさんに、初心者でも簡単かつキレイに仕上げる方法をレクチャーしてもらった。

カスヤ ユウスケさん
メンズがやってしまいがちなのが、カバーしようとしすぎるあまり付けすぎてしまうこと。いかにも塗った感が出てしまうので、バレないメイクにするならNGです。少量ずつ塗っていき、足りなくなったら付け足していくほうが自然に仕上がるうえ、失敗も少ない。また、鼻など高いところを厚めに塗り、頬などの低いところを薄めにすることでノッペリした印象を回避できます。顔の立体感を意識して、箇所に合わせて塗る厚さを変えることで、さらに自然な仕上がりになりますよ。

スポンジを使うことで、よりキレイかつ自然な仕上がりに!

仕上がりをより良くしたいなら、スポンジを使うのがおすすめだ。スポンジを使用することで密着度がグンとアップするうえ、余分なBBクリームを吸い取ってくれるため、厚塗り感が消えてヨレにくくもなる。スポンジは安く手に入るうえ、洗いさえすれば繰り返し使えるのでコスパも良い。100円均一ショップなどでも手に入るので、ぜひチェックを。

メイクスポンジを探す

カスヤ ユウスケさん
メイク慣れしてないメンズこそスポンジを使うのがおすすめです。手で塗るより自然に仕上がりますからね。叩くことでボカすことも出来るので、生え際や首などに境目ができにくいのも魅力です。1つ持っておくと便利だと思います。
3/4GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する