気になる顔のテカりをバレずに防ぐコスメグッズ12選!

Share

気になる顔のテカりをバレずに防ぐコスメグッズ12選!

夏場になると目立ち始める顔のテカリ。時には清潔感のない印象を与えてしまう可能性もあるため、できれば未然に防ぎたいところ。そこで今回は顔のテカリをバレずに防ぐ、コスメグッズを紹介!身だしなみとして取り入れれば、夏でも好印象な自分を演出できるだろう。

汗をかかない肌へ!顔用の制汗クリーム3選

体へ使用するイメージの制汗剤だが、最近では顔用のアイテムも多数登場している。中でも有効成分を配合した制汗クリームはしっかりと汗を抑え、テカリにくい肌へと導いてくれるためオススメ。有効成分が入った医薬部外品のみをセレクトしたので、多量の汗に悩むメンズは要チェックだ。

顔用制汗クリームのおすすめ①「SALAFE+(サラフェプラス) 顔汗対策薬用クリーム」

洗顔後はこれ1本でスキンケアから顔の汗対策が叶う優れモノ。有効成分のフェノールスルホン酸亜鉛が汗を抑え、毛穴まで引き締まった肌へ仕上げる。スキンケアとしても使えるアイテムだから、美容成分や保湿成分が豊富なのもポイント。肌に必要な潤いは守りつつ、不要な汗・皮脂は排出しない、肌負担の少ない制汗クリームだ。

詳細・購入はこちら

顔用制汗クリームのおすすめ②「Asetmel(アセトメル) フェイスクリーム」

制汗・皮脂汗臭を防ぐ効果に優れたフェノールスルホン酸亜鉛を配合し、1日中サラサラの肌がキープできるアイテム。吸着パウダー配合で万が一皮脂が出た場合も、瞬時にサラリとした質感へ仕上げてくれる。ほのかに広がるシトラスの香りで気分まで爽やかに。マスクの蒸れにも強く、マットな肌で毎日を過ごせるだろう。

詳細・購入はこちら

顔用制汗クリームのおすすめ③「マイノロジ 薬用サラガオクリーム」

2種類の有効成分が汗を抑え、サラサラの素肌を長時間持続させるクリーム。皮脂や汗による日焼け止めやメイク崩れも予防し、マスクでも蒸れやベタつきを感じない肌へ。直径11.5センチのコンパクトサイズだから、持ち運び用としてもおすすめ。

詳細・購入はこちら

2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する