気になる顔のテカりをバレずに防ぐコスメグッズ12選!

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
気になる顔のテカりをバレずに防ぐコスメグッズ12選!

3 ページ以降を表示しています。

目次を表示

緊急ケアとしても役立つ!皮脂テカリを抑えるフェイスパウダー4選

顔用の制汗クリーム・皮脂テカリ防止下地を併用しても、暑い日やマスクで蒸れる日は皮脂が出てしまうこともあるだろう。そんな時に役立つのが皮脂テカリを抑える効果に優れたフェイスパウダー。外出前の仕上げとして肌をサラサラにするのはもちろん、バッグに忍ばせておけば皮脂が気になった時にすぐにテカリをケアできる。クリームや下地とは違い手を汚さずに肌ケアができるため、1つ備えておけば安心だ。

フェイスパウダーのおすすめ①「t8k(テイトク) アクネ&オイルコントロールパウダー」

24時間つけたままOKなほど肌に優しいスキンケアパウダー。ニキビ・肌あれを防ぐ成分入りで、皮脂トラブルに悩むメンズの強い味方だ。パウダーは無色かつ微粒子だから塗っている感がゼロなのが嬉しい。日々のケアとしてはもちろんのこと、旅行やお泊まりなどのシーンでも活躍。このまま就寝しても肌に悪影響がなく、毎日をサラサラの肌で過ごせるだろう。

詳細・購入はこちら

フェイスパウダーのおすすめ②「&be(アンドビー) スムースパウダー」

余分な皮脂・汗を吸収し、匂いまで抑えてくれるパウダー。パウダー容器にパフが合体した一体型タイプだから、片手でサッとケアできるのがポイント。これなら外出中も簡単にテカリを直せるだろう。また、顔への使用はもちろんのこと、頭皮にまで使える仕様。皮脂による髪のベタつきやボリュームダウン、頭皮臭のケアなどにもオススメ!多機能に使えるパウダーで、男女ともに人気のアイテムだ。

詳細・購入はこちら

フェイスパウダーのおすすめ③「メンズベーシック テカリ防止パウダー」

植物幹細胞エキス配合で、肌の内側の潤いを守りながらテカリを抑える処方。男性が納得できる製品を追い求め、一般的な女性向けのテカリ防止下地よりも皮脂吸着成分を多めに配合。シリコーン・パラベン・香料など肌の負担になる成分は配合せず、ゆらぎ肌でも使いやすいよう設計されている。

詳細・購入はこちら

フェイスパウダーのおすすめ④「MULK(ムルク) ナチュラルフェイスパウダー」

汗・皮脂に強いパウダー仕上げで、真夏でもテカらない理想の肌をキープ。パウダーで肌が荒れやすいメンズでも使いやすいよう、5種類の保湿成分配合と8つの無添加処方。さらりとマットな肌に仕上げながらも、肌の内側の保湿力は逃さない。乾燥が不安なメンズは全顔への使用ではなく、テカりやすいおでこ・鼻など部分使いするのも◎。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ