サマースラックス おすすめ16選!盛夏でも快適に過ごせる大人顔パンツをピックアップ

Share

サマースラックス おすすめ16選!盛夏でも快適に過ごせる大人顔パンツをピックアップ

スラックスは夏に意外なほど重宝するアイテム。気を抜くとどうしても子供っぽくなりがちなTシャツ1枚の着こなしも、スラックス合わせならドレッシーに格上げ可能だ。とはいえ、夏に穿くならそれ相応のファブリック選びも大事なポイントに。そこで今回は、リネンやサマーウールといった夏素材をメインに採用した「サマースラックス」のおすすめを厳選ピック!

サマースラックスおすすめ①「PT TORINO(ピーティー トリノ) ACTIVE」

「PT TORINO」には名作パンツと呼ばれるモデルがいくつも存在するが、その中でもとりわけ高機能で使い勝手が良いと定評があるのが「アクティブ」だ。しっかりした度詰の生地ながらも薄手で、通気性や速乾性に優れているので暑い日でも快適に過ごせることうけあい。しかも全方向にストレッチが効く生地なので穿き心地は至って楽ちんだ。仕事モードからリラックスモードまでシームレスに過ごせるので、1本持っていれば便利なはず。

詳細・購入はこちら

サマースラックスおすすめ②「INCOTEX(インコテックス) タイトフィット ウールスラックス」

美脚に見せるシルエットに定評のある「インコテックス」の春夏定番とも言える「テクノファブリック」を採用したスラックス。伸縮性・防水性・ウォッシャブル機能をもつ優れたパンツで、薄手のトロピカル生地でドライな質感なのでサラリと穿ける点も嬉しい。ワンプリーツ配しているものの比較的コンパクトに仕上げており、しかも膝下からグッと絞りを加えているため流麗なシルエットが楽しめる。

詳細・購入はこちら

サマースラックスおすすめ③「GTA(ジーティーアー) トロピカルウール サイドアジャスターパンツ」

サラサラとした肌触りが特長のウールトロピカルを採用した「GTA」の春夏用スラックス。薄手で通気性に優れているだけでなく、シワになりにくいためアクティブに動き回ってもキレイな見た目をキープできるのが魅力的。どの季節よりも楽チンさが求められる夏に嬉しいサイドアジャスター仕様で、ウエストのサイズ調整も大きく変更できるため体型に変化があっても新調する必要がないのも◎

詳細・購入はこちら

2/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する