モンベルの名作「スペリオダウン」は世界初のインナーダウン!?特徴やおすすめモデルを紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
モンベルの名作「スペリオダウン」は世界初のインナーダウン!?特徴やおすすめモデルを紹介

モンベルの名作「スペリオダウン」で今購入可能なメンズモデルをピックアップ!

前述した通り、幅広いラインナップが魅力のスペリオダウン。種類がありすぎて、どのアイテムを購入すればいいか分からないという方に向けて、今購入できるおすすめのメンズモデルを紹介!

モンベル スペリオダウン おすすめメンズモデル①「スペリオダウン ラウンドネックジャケット」

スペリオダウンの定番人気を選ぶなら「スペリオダウン ラウンドネックジャケット」をチェック。光沢を抑えた落ち着きのあるしなやかな生地でEXダウンを包み込んだジャケットだ。ラウンドネックを採用することで、アウターの襟元に干渉せずに中間着としても重宝する。フロントは嵩張らないスナップボタン仕様で、アウターを着用した際にもごわつきにくい。表地と裏地をつぶし縫いで縫製するシングルキルト構造で、中綿の片寄りを防ぐことで、軽量かつコンパクトでありながら、保温効果を高めた1着だ。どんなボトムスにも馴染むので、ヘビロテ確実の1枚となるだろう。

詳細・購入はこちら

モンベル スペリオダウン おすすめメンズモデル➁「スペリオダウンジャケット」

高品質なEXダウンと超軽量シェル素材を組み合わせた優秀ダウンジャケット。スクエア型の独自のキルティングパターンや帯電防止加工を施し、快適な着用感を実現した。素材には、十分な強度を備える10デニールのバリスティック エアライトを採用し、ダウンが飛び出しにくい加工を施している。フロントにジッパーが付き、首元までしっかり暖かいハイネック仕様で寒いシーンにも重宝。内部にも大きめポケットが配され、荷物が少ない方ならこれ1着で外出できる。カラバリも6色と豊富なので、自分に合うモデルが見つけやすいのも魅力だ。

詳細・購入はこちら

モンベル スペリオダウン おすすめメンズモデル③「スペリオダウンパーカ」

パーカを採用したカジュアルに着こなせるスペリオダウン。頭をしっかり温めるフードにはベルクロを装備し、ひさしの高さを調節できるので、雨や雪をしっかり防いだり、視認性を高められる。ポケット内のドローコードで裾のフィット感を変更でき、冷気の侵入をシャットアウト。袖のひじ部分には立体裁断を施すことで、動きやすく、ハードな動きにも対応する。ジップが首元まで締まるので、本格的な寒さでも重宝するダウンだ。ラフにスペリオダウンを取り入れたい方におすすめの1枚。

詳細・購入はこちら

モンベル スペリオダウン おすすめメンズモデル④「mont-bell × B:MING by BEAMS / 別注 スぺリオダウン ラウンドネックジャケット」

人気セレクトショップ「BEAMS(ビームス)」が手掛ける「B:MING」とモンベルの別注モデル。素材には柔らかさが特徴のミニリップストップ組織の合繊素材をセレクトし、しなやかな着心地が楽しめる。表裏の生地配色をオリジナルモデルとは違ったバイカラーに変更し、ファッション性を高めているのも別注モデルならでは。シルエットは、首元がすっきり見えるノーカラーを採用し、オンオフ使える上品な仕上がりに。イマっぽい、やや短めな着丈を採用し、ジャケットのインナーとして取り入れても裾が出ないのも嬉しいポイント。腕まわりにはゆとりをもたせて動きやすさもプラス。勿論、EXダウンを採用し、軽さを暖かさを両立した。ネック裏には別注の証しであるスペシャルタグが付き、特別感のあるスペリオダウンに仕上がっている。トレンドライクなベージュとオリーブの2色展開。アウトドアのみならず、タウンユースにも使えるファッショナブルな1着だ。

詳細・購入はこちら

モンベル スペリオダウン おすすめメンズモデル⑤「スペリオダウンパンツ」

脚を温めるパンツ仕様のスペリオダウンもラインナップ。高品質ダウンと超軽量シェル、さらにストレッチも効いた快適な穿き心地のパンツは、キャンプの寝巻など、リラックスシーンにも最適。ウエストと足首にはゴムを採用し、圧迫感を感じさせずにフィット感を高めてくれる。保温性がありながらもモコモコとした分厚さもなく、ワイドパンツのインナーとしても重宝する。透湿性も兼ね備えているので、保温しながら蒸れをしっかり防ぐ快適なパンツは一度穿いたら虜になること間違いなし。

詳細・購入はこちら

モンベルのスペリオダウンを長持ちさせるなら「ダウン専用クリーナー」が欠かせない!

ダウン製品は身体から分泌される皮脂が付着することにより、綿毛が束になりやすく保温性が低下する恐れがあるため、手入れが欠かせない。しかし、自宅での正しいケア方法が分からなかったり、クリーニングに持っていくのは面倒なうえコストが勿体無いと考える方も多いだろう。モンベルでは、そんな時に便利な「ダウン専用クリーナー」を展開している。ダウンを傷めることのない中性洗剤で汚れをしっかり落としつつ、しかもダウン本来の保温性を回復させる効果があるのでぜひ活用したい。

詳細・購入はこちら

肝心の手入れの方法だが、実は至ってカンタン。全体的に汚れてしまった場合や、かさが低くなってきたと感じたときは、傷がないかを確認した後に、ダウン用の洗濯洗剤を使ってぬるま湯で全体をやさしく手洗い。ダウンに染み込んだ皮脂や汗をしっかりと落とすことで、かさの高さを回復させ、ダウン本来の保温性を取り戻せる。洗った後は、ウエア部分の水分が自然に抜けるのを待った後、ウエアを軽く巻き上げて残りの水分を抜き、新しい水を入れて水が濁らなくなるまでこの工程を繰り返す。風通しの良い日陰で乾燥させた後に、ダウンの片寄りを整えれば手入れ完了だ。EXダウンは全て3年保証付きだが、手入れをしっかりすることで長く愛用できる1着になるだろう。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する