ダウンジャケットは“白”を選んで脱・ブナンに!おすすめモデルを厳選ピック

Share

ダウンジャケットコーデを脱・ブナンに仕上げるなら、都会的でクリーンな白色を選ぶのも一つの手。秋冬スタイルが一気に明るく軽快になるうえ、悪目立ち感がなく意外と取り入れやすいのもポイントだ。今回はそんな「白のダウンジャケット」をテーマに、おすすめアイテムを紹介!

スポンサーリンク

ダウンコーデをマンネリ打破するのに小細工は不要!白のダウンジャケットなら一瞬で大人っぽく差がつく

秋冬スタイルの主役たるアウターの鉄板カラーといえばダークトーン。それはダウンジャケットにおいても例外では無いが、もう食傷気味だという方も少なくないだろう。そこでオススメなのが白色。街中がダークトーンに染まるなか、明るい色味で差別化もたやすく叶ううえに、軽やかで上品な印象もプラスできる。それでいて、モノトーンゆえに悪目立ちしないのも大人に嬉しいポイント。こちらの“ヘルノ”の広告塔を務めるガブリエーレ氏のように、アウトドアミックスの洒脱なキレイめコーデも簡単に作れるなど良いこと尽くめなので、ぜひワードローブに加えてみてはいかがだろうか?

【関連記事】ダウンジャケット コーデ特集!最強の冬アウターを駆使したメンズの装いにフォーカス

バツグンの保温性を誇る冬の定番にして最強のアウター「ダウンジャケット」。かつては...

ダウンジャケット 白 おすすめ①「Moncler(モンクレール) SASSIERE」

伝統的なディテールを踏襲しつつもモダンな面構えに仕上げた「サシェール」は、“モンクレール”の定番ダウンの一つ。薄手ナイロンを使用したシルエット細めのデザインが特徴なので、着膨れなどの心配もゼロ。胸元のモンクレールのロゴによって一目でラグジュアリー感が伝わるので、リッチなムードもひとしおだ。

詳細・購入はこちら

ダウンジャケット 白 おすすめ②「HERNO(ヘルノ) LEGEND Gジャンタイプ」

“ヘルノ”の人気シリーズである「レジェンド」から新たに登場したのがGジャン型のダウンジャケット。端正な襟元や両胸ポケット、サイドにはポケットを配すなど、デニムジャケットの4thモデルを踏襲したかのようなデザインが特徴だ。中綿の分量をコントロールすることで防寒性を高くキープしたままスタイリッシュなシルエットに仕上げており、その男らしいデザインも相まって色気のある雰囲気が漂う。

詳細・購入はこちら

2/3GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する