ベンサンがお洒落度アップに使える!?「ベンチ」が手がける便所サンダルの魅力とは

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ベンサンがお洒落度アップに使える!?「ベンチ」が手がける便所サンダルの魅力とは

ラフに履けて洒脱にキマる!ベンチのおすすめベンサン10選

“ベンサンをファッショナブルにしたもの”と言っても、見てみなければイメージは付きにくいもの。そこで、ここからはベンチが世界に誇るベンサンを紹介していく。

ベンチ おすすめ ベンサン①「ベンサン-D タッセル」

ベンチのベンサンの中でもっとも王道かつ人気の定番モデルがこちら。ベンサンならではの防水性と軽量性のあるPVCのボディに、牛革のキルトとタッセルを取り付けたイマドキなデザインが特徴。ベンサンの代名詞と言われるダンヒル型のサンダルをベースとしており、暮らしに根付いた普遍性にプラスして、現代的なデザインを融合させたスペシャルなアイテムに仕上がっている。カラバリも豊富な7色で、ベーシックからポイントになるカラーまで幅広く取り揃えているのも魅力的だ。

詳細・購入はこちら

ベンチ おすすめ ベンサン➁「べンサン-D チャイナボタン」

ベンサン-Dタッセルと同様のキルトパーツの上に、紐を結んで作ったチャイナボタンをあしらったオリエンタルな1足。デザインこそ華美に思えるが、シンプルな色使いに仕上げているため普段のコーディネートに合わせやすい。また、穴の空いているデザインゆえ、お洒落なソックスとの合わせも楽しめる。ここまでモダンにモディファイされたサンダルを見て、誰も便所サンダルとは思わないだろう。

詳細・購入はこちら

ベンチ おすすめ ベンサン③「ベンサン-D Dモンク」

ビジネスの場でも履かれることが多いダブルモンクストラップの要素を落とし込んだ便所サンダル。アッパーには高級感のあるツヤが特徴の牛革、それ以外にはPVC素材を用いており、今までにない異素材デザインが実にユニークだ。品の良いボトムスと合わせて大人っぽく、デニムなどのカジュアルアイテムの外しとしてもおすすめ。

詳細・購入はこちら

ベンチ おすすめ ベンサン④「ベンサン-T」

40年の歴史を持つニシベケミカル社の中で、数年しか市場に出回っていない幻と呼ばれるモデルをベンチで復刻。アッパーはPVCとは思えないシボを表現し、シンプルながらも高級感のあるデザインに仕上げた。さらに、これまで紹介してきた“D”シリーズよりも作りをタイトにすることで、スタイリッシュな印象に。履き口もやや狭くなっているため、1サイズ大きめをチョイスすると足入れがラクになるだろう。レジャーシーンやアウトドアにも使えるキレイめなサンダルとして、新機軸のスタイリングが思いのまま作れそうだ。

詳細・購入はこちら

ベンチ おすすめ ベンサン⑤「ベンサン-T ビット」

グッチなどのハイブランドのローファーに採用されるビットデザインを、復刻ラインのベンサン-Tに落とし込んだリュクスなモデル。このビットは、馬の口にはめる“くつわ”をモチーフにしたもので、キレイめなムードを演出できる。シボ感のあるPVCに光るエレガントなゴールドパーツが、スタイリングを華やかに仕上げられそうだ。周りと差が付くビットデザインのアイテムを探している方は要チェック。

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する