アディダスの新注目株「アディミュール」がアツい!

Share

アディダスの新注目株「アディミュール」がアツい!

ビルケンシュトックのボストンなどに代表される、スリップオンタイプのミュールが注目を集める昨今。フィア オブ ゴッドやバレンシアガ、マルニなどのラグジュアリー系ブランドもこぞってミュールタイプのフットウェアを提案しており、久しぶりにスニーカー以外のトレンドアイテムが台頭してきた中、アディダスからもミュールタイプのアイテムが展開されている。今回はアディダスの「ADIMULE(アディミュール)」にフォーカスし、その魅力を紹介!

ミュールタイプのアイテムがメンズのシューズトレンド最前線に!

スニーカーの一大ブームが少しずつ落ち着きを見せ、次なるシューズトレンドは何かと囁かれていた中、意外な伏兵としてミュールが躍り出てきた。冒頭でも述べた通り、ビルケンシュトックのボストンなどはその筆頭で、2023年6月に開催されたピッティウォモ104でも多くの男性が着用している姿をキャッチ。ラグジュアリー系ブランドからもさまざまなデザインが提案されていることを鑑みると、今のシューズトレンドは間違いなくミュールに傾いていると言えるだろう。

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック) ボストン

詳細・購入はこちら

名作アディレッタがデザインソース!アディダスのミュール「アディミュール」

今回スポットライトを当てるのは「ADIMULE(アディミュール)」と呼ばれるミュールタイプのアイテムだ。アディダスを象徴するスポーティーなディテールはそのままに、昨今の“抜け感”スタイルにハマるラフな雰囲気を持ち合わせたルックスが、アディダスファンをはじめ、ファッション感度の高い洒落者たちから注目を集めている。このモデルのデザインソースとなったのは、アディダスのサンダルシリーズの中でもっとも有名な「アディレッタ」。かつてノームコアが流行した際にファッションアイテムとしての地位を確立したシャワーサンダルであり、その足入れの良さとアディダスらしいスリーストライプスが効いたデザインで人気を集めている。そんなファンの多いアディレッタを現代的にアレンジさせたのが、今回紹介する「アディミュール」だ。

詳細・購入はこちら

アディダスは今ミュールがアツい!夏に履くならアディレッタミュールが有力な選択肢に

アディダスは今回フォーカスしたアディミュール以外にも、あらゆるミュールタイプのシューズを展開している。メンズにおすすめなのはアディレッタシリーズのミュール。サトウキビから作られるフォームで水に強く、普段使いはもちろんプールサイドでリラックスするリゾートコーデの足元にも最適だ。とりわけシンプルなモノトーン配色で仕上げられたモデルは、足元にモードなアクセントと抜け感をプラスできる優れモノ。ショートパンツを合わせて軽快にまとめるも良し、フルレングスのワイドパンツを合わせてあえてナードにスタイリングするのも現代的な雰囲気で◎

詳細・購入はこちら

アディダスのショップスタッフによるコーディネート事例がこちら。オーバーサイズのスウェットにルーズなトラックパンツを合わせた、ゆるシルエットの着こなしにぽってりとしたトゥのアディレッタミュールがよく似合っている。

詳細・購入はこちら

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ