最高の技術と革新的なデザインを取り入れたアークテリクスのダウンの魅力とは?

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
最高の技術と革新的なデザインを取り入れたアークテリクスのダウンの魅力とは?

高い機能性とデザイン性を兼ね備えたアークテリクスのおすすめダウン7選!

ここからは、アークテリクスの技術を駆使して機能性とデザイン性を両立したダウンのおすすめを紹介していく。

アークテリクスダウン おすすめモデル①「洗練されたデザインが特徴の“Camosun Parka”」

防風・防水性と透湿性を備えたGORE-TEXを採用した「カモーソンパーカ」。モダンで洗練されたデザインに仕上げ、スタイリッシュに着こなせるモデルだ。ダウンコントワーコンストラクションにより、ダウンがぴったりと体にフィットしてくれるので、着膨れしないのも魅力のひとつ。この仕様により、ダウンと体の間に隙間が生まれないため保温性もバッチリ。また、アークテリクスが独自に開発した高機能の中綿「Coreloft(コアロフト)」を採用することで、温かさに加えて優れた速乾性や通気性も兼ね備える。取り外し可能なフード付きで2つの着こなしが楽しめるのも嬉しい。

詳細・購入はこちら

アークテリクスダウン おすすめモデル②「細身のシルエットで重ね着もできる“Thorium AR Hoody”」

ダウンというと着膨れしてしまうイメージだが「ソリウム AR フーディ」は細身のシルエットでアウターはもちろん、ミッドレイヤーとして重ね着もできるアイテム。耐久性と暖かさを提供するソリウムは、さまざまなアクティビティに最適なAR(オールラウンド)カテゴリのアイテムで、アウトドアだけでなくタウンユースにも最適だ。耐久撥水加工を施した素材で、水も弾いてくれる。首元までジップが締まるので体温を逃がさないのもポイント。小物を安全に収納できる2つのジッパーポケットを配し、アクティビティの際にも安心して着用できる。

詳細・購入はこちら

アークテリクスダウン おすすめモデル③「タウンユースにも最適!“Kole Down Jacket”」

都会的なデザインでタウンユースにも最適な「コールダウンジャケット」。断熱効果を発揮し、寒さから体を守ってくれるアイテムだ。ストレッチ性を持たせて縫い合わされた立体感が特徴のバッフルと、サイドにウールとポリエステルの混紡素材を採用することにより、快適な着心地を実現。ジッパーが付いたフロントポケットは中が起毛しているので、手をしっかりと温めてくれる配慮もアークテリクスならではのデザインだ。

詳細・購入はこちら

アークテリクスダウン おすすめモデル④「寒い場所に行くなら“Macai Jacket”が役に立つ!」

寒い日のゲレンデを想定してつくられた「マカイジャケット」は、ストンと下に落ちるシンプルなシルエットながらも、しっかりと体を暖めてくれる高機能アイテム。RDS(レスポンシブル・ダウン・スタンダード)認証というダウン製品の動物の福祉に関する主要な基準をクリアしたヨーロピアングースダウンの断熱効果により、通常のダウンアイテムを遥かに超える暖かさを誇る。ゴアテックスも採用し、雨風をシャットダウンし、通気性も良い仕上がり。フードの取り外しも可能なので、天候やその日の気分によって使い分けてみると良いだろう。厳しい寒さのエリアに行く際は、このマカイジャケットがおすすめだ。

詳細・購入はこちら

アークテリクスダウン おすすめモデル⑤「ミニマルなデザインと暖かさを兼ね備えた“Cerium LT Jacket”」

高級感のある配色とミニマルなデザインでお洒落も楽しめる「セリウム LT ジャケット」。軽量ながらも群を抜いた暖かさを提供するモデルだ。体にぴったりとフィットし、動きやすいようなカッティングを施すことで快適な着心地に。表面の素材に使用したアラト™10シェルは軽量ながらも十分な耐久性を完備。タウンユースはもちろん、キャンプなどでも着用でき、ガシガシ着込める1枚に仕上がっている。

詳細・購入はこちら

アークテリクスダウン おすすめモデル⑥「ストリートスタイルにもマッチする“Piedmont Vest”」

いつものコーデにもサラッと羽織れる「ピエドモント ベスト」。セリウムモデルから着想を得てデザインされたアイテム。表地に湿気を防げる撥水加工を施すことで、快適な着心地に。すっきりとしたモダンなデザインで、さりげなく備えたポケットもポイント。旅行やちょっとしたアウトドアにもぴったりな1枚。

詳細・購入はこちら

アークテリクスダウン おすすめモデル⑦「カジュアルな雰囲気に仕上がる“Therme Parka”」

着膨れしがちなダウンをスタイリッシュなデザインで作り上げた「サーミーパーカ」。ゴアテックスを採用し、防風・防水性、透湿性がありながらも、コットンのようなカジュアルな素材で都会的な要素をプラス。速乾性のあるアークテリクス独自の「コアロフト中綿」を汗で濡れやすいカフやフード、脇部分搭載し、暖かさだけでなく快適な着心地も実現してくれる。首周りを保護し、首元から膝上までをしっかりと暖めてくれる冬に欠かせない1枚だ。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ