冬も使える秋アウター特集!ヘビロテ間違いなしのモデルを厳選してピックアップ

Share

4 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
冬も使える秋アウター特集!ヘビロテ間違いなしのモデルを厳選してピックアップ

4 ページ以降を表示しています。

目次を表示

冬も使える秋アウター④「ライナー付きのコート」

秋冬といえばコートの季節。秋に活躍するコートというとステンカラー然りトレンチコート然り薄手の生地が多めだが、デタッチャブル仕様のライナーが付いていれば保温性にも優れているので冬でも安心だ。昨今では機能性を盛り込んだコートが各ブランドから続々と登場していて選択肢が豊富なのも嬉しいポイント。薄手ゆえにアウターオンアウターの着こなしにもトライしやすい。

おすすめライナー付きコート「J.PRESS(J.プレス) VENTILE トレンチコート」

いつの時代も着られるものを狙うなら、やはり伝統的なデザインを踏襲したベーシックな1着を狙いたいところ。そこで有力な選択肢となるのが「J.プレス」の手がけたトレンチコートだ。ディテールからシルエットまでクラシックを意識した作りゆえ、エイジレスに愛用できるはず。高密度に織りあげたベンタイル生地は撥水性も備えているので、ちょっとした雨程度なら全然問題ナシ。

詳細・購入はこちら

おすすめライナー付きコート「MHL.(エムエイチエル) PROOFED COTTON NYLON TWILL」

緩やかなAラインのシルエットが特徴のステンカラーコート。羽織るだけで上品なドレープが生まれるので、コーディネートをあれこれ考えずともカッコいいスタイリングが叶う。内部には取り外し可能なダウンライナーが付属していて暖かさも申し分ない。

詳細・購入はこちら

おすすめライナー付きコート「TAION(タイオン) SHIPS別注 ダウンライナー付き コート」

日本屈指のインナーダウンウェアブランドとして人気を博している「タイオン」に、セレクトショップ御三家の一角である「シップス」が別注をオーダー。コート単体、ダウンライナー単体、ダウン付きコートと3WAYで着こなしを楽しめる利便性バツグンの1着が誕生した。また、ライナーだけでなくフードも取り外し可能なので、その日の気分に合わせて雰囲気を変えることもできる。このスペックにして税込35,000円以内という価格感も嬉しい限り。

詳細・購入はこちら

秋コートに関する記事も併せてチェック!

関連記事 秋コート コーデ特集!最適なコートの選び方や着こなしのコツ、最新のメンズストリートスナップを一挙に紹介
秋コート コーデ特集!最適なコートの選び方や着こなしのコツ、最新のメンズストリートスナップを一挙に紹介
黒トレンチを秋コートに採用し黒のタートルネックをインナー使いしてフレンチシックな装いに ウール素材のトレンチコートを秋コーデに取り入れるなら、インナーとの一体感を演出しすっきり見せるのが洒落者のお約束。毎回こなれ感のある着こなしを披露...
関連記事 冬も使える!ライナー付きの「トレンチコート」おすすめ6選
関連記事 ちょっとした羽織モノに。薄手の秋コートおすすめ6選!
関連記事 メンズ秋コート特集!即戦力まちがいなしの逸品を厳選
5/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する