マルシェバッグがお買い物のお供として優秀!大容量入るおすすめ品を紹介

Share

スーパーやコンビニのレジ袋が有料化されたことをきっかけに、脚光を浴びているエコバッグ。中でも大容量で使い勝手がいいと人気なのがマルシェバッグだ。今回はそんな「マルシェバッグ」をテーマに、おすすめのアイテムを紹介!

スポンサーリンク

マルシェバッグとは?

マルシェバッグとは、買い物バッグのこと。マルシェとはフランス語で市場を意味する言葉であり、本場フランスでは生鮮食品から衣類、雑貨まで幅広く取り扱っているマルシェで買ったものをまとめて持ち帰るための大きな袋としてマルシェバッグを用いている。本来はカゴのような形だが、現在日本で注目を集めているのは上部がU字型になった布製のマルシェバッグ。持ち運びに便利で収納力が高いことから、エコバッグとして幅広い人が愛用している。デザインも無地のシンプルなものから、ロゴを配したブランドアピールのきくものまで豊富に存在するので、この機会にぜひチェックしてみてほしい。

マルシェバッグを探す

買い物のお供にピッタリな「マルシェバッグ」のおすすめ9選!

マルシェバッグ おすすめ①「Anello(アネロ) Alton Baggy Bag」

2005年に誕生した大阪発のバッグブランド「アネロ」が2021年春夏にリリースしたマルシェバッグ。ポリウレタン製の合皮のような質感で、大人っぽい印象に仕上げているのがポイントだ。持ち手部分には束ねるためのバンドが取り付けられており、持ち運びの際に便利。

詳細・購入はこちら

マルシェバッグ おすすめ②「A.P.C.(アーペーセー) マルシェバッグ」

メッシュ素材が爽やかな印象を感じさせる「アーペーセー」のマルシェバッグ。約40cm×35cmと大きめで使い勝手が良く、しかもデザイン性にも優れているのでショッピング時以外にも活躍が期待できる。カラー展開はブラック、カーキ、ネオンイエローの3種類で、どれもメンズ用として作られている。

詳細・購入はこちら

2/4GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する