エコバッグは黒を選ぶべき3の理由!オススメのアイテムと合わせて紹介

Share

エコバッグは黒を選ぶべき3の理由!オススメのアイテムと合わせて紹介

いまやコンビニでの買い物にも必要なエコバッグ。いままではビニール袋を使用していたけれど、レジ袋が有料化したことをきっかけに、エコバッグの購入を検討しているという方も多いのでは?そんなエコバッグ選びは黒に注目してみるのがオススメだ。今回はエコバッグは黒を選ぶべき理由やアイテムを紹介!

エコバッグは黒な理由①「高級感を演出しやすい!」

手ごろな価格のエコバッグでも、必要最低限の品をキープしたいとお考えの方は、ぜひ黒のエコバッグのチョイスを。黒は白や色物と比べて、生地の品質が良くも悪くも伝わりにくい。都会的な印象でシックなムードを演出しやすいため、存分にエコバッグでも黒のメリットを活かしてほしい。

エコバッグは黒な理由②「汚れが目立ちにくい!」

黒のエコバッグは汚れが目立ちにくいというのも強み。年中使用するであろうエコバッグは、なるべくクリーンな状態をキープしておきたい。黒のエコバッグならシックな見た目も相まって、汚れが悪目立ちしてしまう恐れを最小限におさえられる。

詳細はこちら

エコバッグは黒な理由③「ユニセックスで使いやすい!」

レディースはもちろん、メンズの使用も黒のエコバッグなら違和感無し。パートナーと共同でエコバッグの使用を考えている場合にも、黒のエコバッグのチョイスは有力な選択肢になるだろう。

詳細はこちら

2/2GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ