イタリアブランドのダウンジャケット特集!

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
イタリアブランドのダウンジャケット特集!

③「MooRER(ムーレー)」

「ムーレー」は、イタリアが誇る最高峰アウターウェアブランド。ダウンジャケットをメインに展開しており、秋冬ウェアには世界でも最高レベルのフィルパワーを持つホワイトグースのダウンを使用しているのが特徴だ。また、ダウンだけでなくウールやカシミアも一級品のものを用い、それでいて撥水性や耐久性に富んでいるというのもポイント。細部に至るまでメイド イン イタリーにこだわり続けている姿勢も、世の男性の心を鷲掴みにしている理由の一つだ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MooRER Verona(@moorer_official)がシェアした投稿

MooRER(ムーレー)のおすすめダウン「FANTONI(ファントーニ)」

「ファントーニ」は、前面にスウェードレザーとウールカシミアを採用することでエレガント感たっぷりに仕上げた同ブランドの定番モデル。異素材を巧みに組み合わせたデザインは、洒落者からも絶大な支持を得ている。首回りがスッキリとして見えるスタンドカラー仕様になっているのに加え、シルエットも細身なのでダウンウェアながらスマートな佇まい。ジャケットの裾が隠れる着丈に設定しているので、ビジネススタイルにもお誂え向きだ。

詳細・購入はこちら

MooRER(ムーレー)のおすすめダウン「FLORIO(フローリオ)」

ラグジュアリーな中にもほどよくスポーティなエッセンスを取り入れたいという場合には、こちらの「フローリオ」がおすすめ。フードがついたデザインに、アウターシェルのストレッチナイロン素材が相まってスポーティムードを演出することうけあいだ。また、細身シルエットで着膨れしにくく、動くときだけ伸縮性を発揮するというのも嬉しい限り。防寒性に隙がないので、冬の本命アウターとしてぜひワードローブに加えてみてはいかがだろうか。

詳細・購入はこちら

④「HERNO(ヘルノ)」

1948年、イタリアの北部に位置するレーザで誕生した「ヘルノ」。ラグジュアリーアウターウェアブランドとして男女を問わず世界的に人気を獲得している。そんなヘルノでは、コートのデザインを踏襲したダウンジャケットや、内部にダウンライニングを配したコートなどを多く展開している。いずれもスマートかつエレガントな印象なので、大人コーデに合わせるのにうってつけだ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Herno(@herno_official)がシェアした投稿

HERNO(ヘルノ)のおすすめダウン「Laminar チェスターコート」

機能性素材を用いたアウターウェアを展開する「ラミナー」コレクションよりピックアップしたのは、最新作であるチェスターフィールドタイプのダウンコート。アウターシェルには防水、防風、透湿性に秀でたゴアテックス®の2層構造ファブリクスを採用し、縫製部分に止水テープを用いた完全防水仕様の1着だ。スッキリとした見た目ながら、内部にはきちんとダウン80%とフェザー20%が封入されており、保温性も優れている。

詳細・購入はこちら

HERNO(ヘルノ)のおすすめダウン「Globe バルカラーコート」

「グローブ」は、地球環境を考えたサスティナブルな製品を取り扱う「ヘルノ」の新ライン。素材には、植物由来の染料を使用したナイロンを始めとする生分解する素材で作られている。そんなグローブラインより紹介するのは、上品な光沢感を備えたバルカラータイプのダウンコート。コンパクトに仕上げたアームホールや、脇下にダーツを入れることでウエストにシェイプを入れた色気のあるデザインが魅力だ。

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する