ボディバッグの選び方とは?メンズにおすすめのアイテムを一挙紹介

Share

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示

2ページ以降を表示しています。

目次を表示
スポンサーリンク

ボディバッグの選び方のポイントは3つ!

ボディバッグの選び方①「サイズ感」

ボディバッグの実用性に最も直結する“サイズ感”。基本的には小ぶりのモデルが多く、着こなしのアクセントとして使えるばかりかスマートな印象さえもプラスできる。しかし、そのコンパクトな見た目に惹かれて購入したは良いものの、荷物を入れすぎては野暮な雰囲気になってしまいがち。そのため、普段持ち運ぶ荷物を全部入れても余裕のあるサイズ感を選ぶのが定石だ。現在ではA4サイズが入る大きめなボディバッグも各ブランドよりリリースされているため、タブレットや本なども持ち運ぶ方にはそちらがおすすめ。

ボディバッグの選び方②「素材」

ストリートテイストなアイテムであるボディバッグも、“素材”によって与える印象が異なるため、普段の着こなしにマッチしたものを選びたい。大人コーデに合わせやすいのは断然レザーで、キレイめカジュアルから大人ストリートな着こなしまで幅広く対応してくれることうけあいだ。また、アウトドアスタイルやラフな格好に合わせるならナイロンを採用したモデルが好適で、カラーバリエーションやデザイン性が豊富だからアクセントとして活かしやすい側面も持つ。イメージを左右する大事なファクターだからこそ、素材にはこだわって選びたいところだ。

ボディバッグの選び方③「ファスナーの向き」

使い勝手を左右するファスナーの向き・位置も選ぶ際に注目しておきたいポイント。たとえば、利き手で使いやすいか、ボディバッグを身につけたとき丁度良い位置にファスナーが設けられているかなど。基本的には左右どちらからでも開閉が可能な引き手が2つ付いたファスナーが採用されているが、スポーティー・ストリートテイストを控えめにしたボディバッグにおいては引き手1つのモデルも多い。利き手との相性なども考え、リアルな使い勝手を想定した上でボディバッグを選ぶのが吉だ。

ラコステのボディバッグを探す

続いては、メンズにおすすめのボディバッグをカテゴリー別に紹介!

3/5GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ