ボディバッグの選び方とは?メンズにおすすめのアイテムを一挙紹介

レディースファッションから始まり、メンズファッションでもトレンドとして賑わいを見せる“ボディバッグ”。取り入れれば即イマドキな雰囲気を醸せるのはもちろん、バッグとしてでなくアクセサリー感覚で使えるのも魅力だ。今回はそんな「ボディバッグ」にフォーカスして、選び方のポイント&おすすめアイテムを紹介!

スポンサーリンク

ボディバッグとは?

ボディバッグとは、ショルダーバッグよりも小ぶりな斜めがけのバッグのこと。1980年代に流行ったウエストポーチのリバイバルと言われており、2011年頃から徐々にモードブランドやストリートブランドが扱い始めたのをきっかけに流行している。初めは着こなしのアクセントや、服の上からベルトのように腰に巻き付けシルエットにメリハリをつけるために取り入れられていたものの、コンパクトに持ち運べることやハンズフリーなどの利便性によって一般的に広く普及した。現在でもカジュアルブランドやメゾンブランドなどが毎シーズン展開しており、その選択肢は多岐に渡る。

ボディバッグとは?

ちなみに、ボディバッグもウエストポーチも正しい英語ではなく、英語圏では伝わらないため注意が必要だ。また、英語での呼び名も様々あり、“Fanny pack”や“Bum Bag”は昔ならではのウエストポーチを指し、“Belt bag”や“Pouch bag”がいわゆるイマドキなボディバッグを指す傾向が強い。海外でショッピングをする時のためにも覚えておいて損はないはずだ。

2/5GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ