ダナーのブーツは世界初のゴアテックス搭載シューズ!5つの魅力とおすすめアイテムを紹介

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
ダナーのブーツは世界初のゴアテックス搭載シューズ!5つの魅力とおすすめアイテムを紹介

ダナーのおすすめメンズブーツを紹介!

ダナー おすすめメンズブーツ①「ダナーライト(DANNER LIGHT)」

世界初のゴアテックスを採用したブーツにして、ダナーの代表作。アッパーにはフルグレインの防水レザーと耐久性抜群のコーデュラナイロンを採用している。アウトソールには堅牢なビブラムソールを採用。レザーの面積を広めた「ダナーライト2」、初代に近いディティールを再現した「ダナーライト3」と、シリーズで展開されている。

詳細・購入はこちら

【関連記事】ダナーライトについてもっと詳しく知りたい方は↓の記事へ

関連記事 ダナーが誇るアウトドアブーツの絶対定番「ダナーライト」の魅力とは?
ダナーが誇るアウトドアブーツの絶対定番「ダナーライト」の魅力とは?
ダナーが生んだ革命的アウトドアブーツ「ダナーライト」の魅力とは? アウトドアシューズの革命的モデルとして生まれたダナーライト。現在ではアウトドアユースだけでなく、ファッションアイテムのベーシックとして、世界中の靴好きに愛されているアウ...

ダナー おすすめメンズブーツ②「ダナーフィールド(DANNER FIELD)」

ダナーライトをベースに、若干のアレンジが加えられたモデルがダナーフィールド。シューレースホールの使用やタグのデザイン、ロゴの位置などが変わっていることに加え、ダナーライトよりもかなりリーズナブルな価格で入手できる。メイド・イン・アメリカではなくベトナム製にすることでコストカットを実現しており、優れたクッション性を誇る「オーソライト(Ortholite)」のカップインソールを採用するなどテクノロジー面ではむしろ進化している部分もある。

詳細・購入はこちら

ダナー おすすめメンズブーツ③「マウンテンライト2(Mountain Light II)」

質実剛健なデザインのマウンテンライトも、ダナーを代表するブーツのひとつ。ダナーライト同様に、ハンドメイドによるステッチダウン製法で仕上げられている。第2世代であるマウンテンライト2はアッパーにオイルドレザーを採用しているのが特徴で、しっとりとした光沢のある佇まいが特徴だ。また、映画『007 スペクター』でダニエル・クレイグ演じるジェームズ・ボンドが、雪山での戦闘シーンで履いていたことでも知られている。雪上での激しいアクションにも耐えうるシューズとして採用されているあたり、このブーツが確かな機能性を持っていることに疑いの余地はないだろう。

詳細・購入はこちら

【関連記事】マウンテンライトについてもっと詳しく知りたい方は↓の記事へ

関連記事 ダナーが生んだアウトドアブーツの代名詞「マウンテンライト」の魅力とは?
ダナーが生んだアウトドアブーツの代名詞「マウンテンライト」の魅力とは?
ダナーの看板アイテム「マウンテンライト」の人気モデル4選! 一口にマウンテンライトと言っても種類は豊富。アッパーに使用しているレザーや金具、シューレースなどの材質・色味のバリエーションを考えると選択肢は多い。そこで、ここからはマウンテ...

ダナー おすすめメンズブーツ④「トレイルフィールド(TRAIL FIELD)」

独特の丸みを帯びたシルエットとDリングのシューレースホールが特徴的な一足。おなじみのゴアテックスインナーによる防水・透湿性能により靴内部を心地よく保ち、トレイルやキャンプといったアウトドアシーンで抜群の効果を発揮する。オーソライトのカップインソールで履き心地も抜群。トップにループを使用することでシューレースホールを締めたり緩める動作をスムーズにしている点も◎

詳細・購入はこちら

ダナー おすすめメンズブーツ⑤「マウンテン パス(MOUNTAIN PASS)」

軽量で機能的なハイキングブーツのマウンテン パス。ダナーライトをベースにアッパーをオイルドレザーで仕上げている。ミッドカットになることで着脱も快適に。ビブラムのクレッターリフトソールによって履き心地も抜群。ステッチダウン製法の出し縫いが存在感を高め、アウトドアだけでなくストリートでも重宝する。

詳細・購入はこちら

ダナー おすすめメンズブーツ⑥「エクスプローラー(EXPLORER)」

デザインはダナーライトを踏襲しながら、オールレザーを採用したモデル。天然皮革のスムースレザーに、サイドパネルはバリスティックナイロンではなく発色の良いスエードレザーを使用している。衝撃吸収性を高めたミッドソールに加え、耐摩耗と高いグリップ性を実現するビブラムソールなどのスペックは健在だ。

詳細・購入はこちら

ダナー おすすめメンズブーツ⑦「ビスマルク 3(BISMARK 3)」

2022年で創立90周年を迎えたダナーが、数量限定で発売したスペシャルな記念モデルのビスマルク3。ダナーライトに似たデザインを採用しているが、ゴアテックスを使用したテクニカルな素材使いのアッパーではなく、スエードとスムースレザーを組み合わせた武骨な仕上がりが特徴だ。スムース部分には、ホーウィン社のクロムエクセルレザーを、スエード部分にはヨーロッパ産のオイルドスエードを使用。ソールはダナーお馴染みであるビブラムソールを使用している。ダナーライトのデザインは好きだけど、もっと特別感のあるブーツが欲しいという方はこちらのモデルをチェックしてみては?

詳細・購入はこちら

ダナー おすすめメンズブーツ⑧「アンティゴ(ANTIGO)」

クラシックなデザインのチャッカブーツ。アッパーには高級ブランド御用達の名門タンナー、ホーウィン社のフルグレインレザーを使用している。重厚なダブルステッチのステッチダウン製法ではなくシングルステッチで仕上げることでやや落ち着いた印象に。さらにアウトソールには前後セパレートのビブラム社製タイガムソールを採用することで、耐摩耗性を備えながらセミドレスな雰囲気を醸し出している。

詳細・購入はこちら

ダナー おすすめメンズブーツ⑨「フレッド B200 PF(FREDDO B200 PF)」

寒雪地におけるアウトドアなどで人気を誇るスノーブーツ。ライニングに足入れしやすい素材を採用することで、シャープな筒周りながら容易な着脱を可能に。さらに履き口のドローコードを締めることで雪の侵入を防止する。素材には軽量で断熱性に優れる高機能中綿素材「シンサレート」を使用。ライニングにはラミネート加工された防水メンブレイン素材「DANNER DRY」を採用しており、高い防水性を実現する。アウトソールはアイストレックコンパウンドを適用し、雪上で強力なグリップを発揮。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する