ネオンカラーが今季のトレンドに!差し色使いでメンズコーデにスパイスを

一流ブランドがこぞってコレクションに取り入れた影響もあり、瞬く間にトレンドインした「ネオンカラー」。大胆にまとって存在感たっぷりに装うのもアリだが、大人の洒落者はシックでさりげない差し色的感覚のインナー使いで取り入れるのが気分の模様。今回はそんな「ネオンカラー」にフォーカスして、魅力やオススメの注目アイテムを紹介!

スポンサーリンク

今季トレンドとしても注目を集める「ネオンカラー」とは?

ネオンカラーとは、日本語でいう蛍光色。希ガス類元素のひとつであるネオンから由来しており、ネオン管から発色される色味を指す。目を引くようなスパイシーな色味は、身に纏うことで快活かつイマドキなアクセントをプラスすることが可能だ。2018AWのコレクションでは、プラダやルイ・ヴィトンなどの一流ブランドがこぞってネオンカラーを取り入れ。瞬く間に今季のトレンドとして注目を集めている。ちなみに下の画像は、プラダの2018AWコレクションから展開されているアイテムの一部。

プラダのネオンアイテム

イマすぐ買えるプラダコレクションをチェック!

ネオンカラーをインナー使いすれば、懐かしくて新しいアンヴィバレントな現代的スパイスが加わる!

90年代のアイテムに見られる配色でもあり、フューチャリスティックな印象も併せ持つ「ネオンカラー」。冬コーデのオーソドックスなダークトーンコーデも、ネオンカラーを取り入れることでグッとイマドキで洒脱な雰囲気に。そんなネオンカラーを大人の男が取り入れる場合に、ぜひオススメしたいのが小面積での”差し色“的こなし。アウターのインナーへネオンカラーを取り入れれば、主張しすぎないイイ感じのスパイスを着こなしにプラスすることが可能だ。

ネオンインナーをコーデに取り入れて快活なスパイスをきかせる

続いては、即戦力になりそうな注目のネオンインナーを厳選紹介!

2/6GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

RELATED POST

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ