メンズショートパーマでお洒落を楽しむ!ヘアスタイル10選&スタイリングのコツを併せてチェック

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
メンズショートパーマでお洒落を楽しむ!ヘアスタイル10選&スタイリングのコツを併せてチェック

メンズショートパーマスタイル10選!スタイリングのポイント&スタイリング剤も併せてチェック

メンズショートパーマの魅力とパーマについて解説したので、ここからは実際にショートレングスの様々なパーマを用いたヘアスタイルとスタイリングについて紹介。それぞれのスタイルの良さや雰囲気は違うので、参考にしてみてほしい。

メンズショートパーマスタイル①「グラデーションツーブロックで大人の色気を感じるパーマスタイル」

サイドと襟足を刈り上げ、トップに向かってグラデーションにすることで頭のシルエットを良く見せながら男らしさも演出。トップとバックの部分に細めのカールを散らして不規則な動きを生み、その無造作感がオシャレ度を高めてくれる。黒髪で清潔感も抜群なうえにパーマも控えめなので、スーツスタイルとの相性も最高だ。

▶︎スタイリングのポイント

ウェット状態でセットした方がランダムなカールの細かい動きが際立つだろう。軽くタオルドライした後にジェルやグリースを髪全体に揉み込み、自然乾燥させるだけなのでほとんど手間いらず。スタイリング剤をつけすぎると重さによってカールの動きが抑えられてしまうので付けすぎは禁物だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「Loretta(ロレッタ) ハードゼリー」

詳細・購入はこちら

メンズショートパーマスタイル②「クセ毛風で男の色気感じる大人マッシュ」

大き目のロッドでパーマをかけることでクセ毛風に仕上げたスタイル。全体の長さとボリューム感で落ち着いた雰囲気があるが、サイドと襟足はしっかりと刈り上げているので男らしさと清潔感もバッチリ。前髪を七三風に分けて流すことでトラッド感と大人の色気を感じさせるスタイリングに。

▶︎スタイリングのポイント

全体をしっかりと立たせるように乾かしたらツヤ感があるワックスを揉み込む。緩いカールを生かすためにふんわりとしたシルエットを作るイメージが大切だ。最後に前髪の部分を整えたら完成。こちらの男性のように眼鏡を合わせることで知的な雰囲気にすることも可能だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「Arimino(アリミノ) スパイス チューブシリーズ ミディアム」

詳細・購入はこちら

メンズショートパーマスタイル③「緩めツイストパーマでバランスが取れたスパイキーショートへ」

男らしく短くカットしたヘアスタイルは精悍なムードたっぷりだが、遊びを効かせるにはちょっと物足りなさを感じることも。そんな時には、こちらの男性のようにソフトツイストパーマをかけるのもオススメだ。ショートヘア特有の爽やかさはそのままに、個性を加えたヘアスタイルは周囲から一目置かれること間違いなし。このぐらい緩めのパーマならビズシーンでも違和感はないはずだ。

▶︎スタイリングのポイント

ツイストパーマは髪質がパサついて見えがちなので、ウェット感のあるワックスやジェルなどを用いてまとまりを出していくのがおすすめ。全体にスタイリング剤を馴染ませたら、指先で軽くつまんでねじるようにセットするとカールが際立つ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LIPPS(リップス) ウェットブラスト ヘアワックス」

詳細・購入はこちら

メンズショートパーマスタイル④「マッシュのサイドパートで柔らかさの中に爽やかさを潜ませたスタイル」

全体にニュアンスパーマでクセ毛風の動きを出したマッシュスタイルに、サイドパートで横分けをすることで爽やかさを演出。重すぎる印象にならないようにサイドを被せるスタイルにしてボリューム感を抑えていることがポイント。パーマがかかっていて動きをつけやすいので、ビジネスシーンでは前髪を流し上げてサイドの髪の毛を耳にかけるようにしてもOK。

▶︎スタイリングのポイント

毛流れに逆らうように手櫛でドライすれば自然な立ち上がり感を出すことができる。ソフトワックスを全体に馴染ませ、ボリュームを整えれば完成だ。トップやバックに太めの束感を出すようにセットできればベスト。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「OCEAN TRICO(オーシャントリコ) ヘアワックス」

詳細・購入はこちら

メンズショートパーマスタイル⑤「王道ツーブロックヘアをカールの動きでワンランク上のオシャレスタイルへ」

メンズ王道の黒髪ツーブロックショートもパーマを施すことで一味違ったお洒落な雰囲気に。パーマによるボリューム感が加わったことで、頭の形をキレイに見せられるのもポイントだ。

▶︎スタイリングのポイント

パーマでボリュームが既に出ているのでセットは楽ちん。全体に動きを付けやすいワックスを馴染ませたらボリュームを調整するだけだ。額を見せるように分けながら流せば、涼しげな印象になって爽やかさがグンと引き立つ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LUCIDO(ルシード) ヘアワックス スーパーハード」

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE

この記事の著者

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ