オーダー急増中!?スペインパーマの特徴やメリットとは?

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
オーダー急増中!?スペインパーマの特徴やメリットとは?

スペインパーマの見本8選!ヘアセット術も併せてチェック

ここからはおすすめのスペインパーマを紹介する。パーマの質感を活かすスタイリング剤やセットのコツも解説するので参考にしてほしい。

スペインパーマ おすすめメンズヘア①「パーマでトップにゆるふわ感を出したナチュラル志向ツーブロックスタイル」

短すぎない刈り上げとトップのラフさが飾らないシャレ感を演出。刈り上げによるメリハリが少ないが、黒髪や髭と合わせて引き締めることで男らしさを助長しているのが特徴になる。それに、全体の量感を調整することで軽く仕上げ、黒髪の重さを感じないようにしているのもポイントだ。サイドのツーブロック部分の境目が低めではっきりしていなので、縦のシルエットが気になる面長タイプの方でも挑戦しやすいだろう。

▶︎スタイリングのポイント

タオルドライをしたらヘアクリームをアウトバスとして使い、ドライヤーの弱風でシルエットを整えよう。完全に乾かすことを意識せずに、手の平で包み込むようにクシャクシャと揉み込むイメージで。毛先の方向や束感を揃えずに自然な質感で仕上げるのがコツだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ウテナ メルフィニ ヘアクリーム しっとり」

詳細・購入はこちら

スペインパーマ おすすめメンズヘア②「男らしさを際立てるラギットなパーマフェードスタイル」

強めツイストスパイラルパーマとハイトーンカラー、そしてスキンフェードを合わせた派手さがクールなスペインパーマヘア。パーマの無造作な質感をサイドのフェードカットでグッと引き締めている点や、くすみがある寒色系ハイトーンでワイルドさを引き立てているのがポイントだ。また、刈り上げ部分に色を入れずに黒とハイトーンで対比させているのもメリハリづけに役立っている。都会的なヘアスタイルは流行りのストリートファッションはもちろん、サーフやスポーツミックスファッションなどのアクティブな雰囲気とも合うこと間違いなし。

▶︎スタイリングのポイント

ハイトーン&パーマのダメージによって髪がパサつきやすいので、ヘアミルクでまとまりを出すのがおすすめ。潤いを与えずにあえてドライな質感にしてワイルドさを引き立てる手段もあるが、ハイトーンでパサつき過ぎてしまうと清潔感がないようにも見えるので注意。ドライヤーで乾かす前に適量馴染ませ、乾いた後は好みで使用しよう。ヘアミルクだけでナチュラルに仕上げてもいいが、動きを際立てたいならヘアワックスを使ってもOK。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「nAplA(ナプラ) エヌドット シアミルク」

詳細・購入はこちら

スペインパーマ おすすめメンズヘア③「大人っぽさと少年っぽさが交わる無造作エアリーパーマ」

ショートマッシュベースに刈り上げを合わせたベーシックなツーブロックスタイル。そこに動きタップリのパーマをかけて前髪を下ろし、スペインパーマヘアに仕上げた。特徴は外国の少年を連想させる柔らかなカールの動きとトップのボリューム感。それに、全体の雰囲気を大人っぽくまとめるツヤがある黒髪もポイントになる。男らしい色気と優しい雰囲気が合わさっているヘアスタイルは親しみやすさ抜群だ。

▶︎スタイリングのポイント

髪全体にヘアムースをしっかりと馴染ませ、ドライヤーで乾かしながらシルエットを整えれば完成だ。トップをエアリーに仕上げたいので、根元をしっかりと乾かすのが大切になる。ヘアムースの種類によっては一度濡らしてから使用するが、時短スタイリングを狙うなら寝癖のまま使えるタイプがおすすめだ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「リーゼフォーメン ウォータリーホイップ 頼られスタイル」

詳細・購入はこちら

スペインパーマ おすすめメンズヘア④「甘さと色気、爽やかさが揃ったモテ筋スペインパーマヘア」

浅めのツーブロックでふんわり感を重視したスペインパーマヘアは親しみやすさと爽やかさが抜群。耳周りをスッキリさせて前髪を眉上で留めているのが軽やかさを出すコツだ。ポイントはパーマに加えて暖かみのあるブラウンベースのカラーを取り入れ、より角が取れた優しい雰囲気に仕上げている点。フェミニンさがあるので、中性的で優しい顔立ちのメンズは黒髪やダークトーンカラーと合わせて落ち着かせてもいいだろう。

▶︎スタイリングのポイント

ドライヤーで空気を含ませるように乾かしたらヘアジェルを毛先中心に揉み込む。量が多いとせっかくのふんわり感が重みで潰れてしまうので注意しよう。前髪は束にならないようにサッと馴染ませる程度でOK。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「Loretta(ロレッタ) ハードゼリー」

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する