オーダー急増中!?スペインパーマの特徴やメリットとは?

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
オーダー急増中!?スペインパーマの特徴やメリットとは?

スペインパーマ おすすめメンズヘア⑤「欧風感じる大人めツーブロマッシュ」

ウエイト感じるマッシュヘアにツーブロックと立体感あるパーマを合わせて垢抜けたヘアスタイルに進化させた。後頭部までしっかりと刈り上げてメリハリを出すことで、重過ぎた印象を回避しているのがポイント。また、内巻きの束感で躍動感を演出しているのも大きな特徴になる。伸びかけのカラーした髪やハイライトと合わせると、より奥行きが深くなってエレガントに仕上がるだろう。

▶︎スタイリングのポイント

根元をしっかりと乾かしたら、毛先に少し水分が残っている状態で馴染ませやすいクリームタイプのヘアワックスを揉み込んでツヤを出そう。パーマによってある程度動きは完成しているので、束感の幅や間隔を軽く調整するだけで仕上がるだろう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「FIOLE(フィヨーレ) クリエイティブデザイン ナチュラルワックス」

詳細・購入はこちら

スペインパーマ おすすめメンズヘア⑥「ゆるさが魅力のウェービースリークマッシュ」

美しいツヤと毛流れで撫でつけたようなシルエットがスマートな印象を作り出すスリークマッシュ。こちらのヘアスタイルは毛先に動きが出やすいように量感を調節しながらカットし、適度なうねりが生まれるようにパーマをかけたのが特徴になる。くすみがある寒色系のカラーと合わせて、こなれ感を際立たせるのが最高にクールだ。

▶︎スタイリングのポイント

少し湿った状態の髪にヘアジェルを馴染ませてラフに仕上げる。ふんわりとした質感を意識する必要はないが、サイドから前髪はセンターに向けて軽く流すイメージで。人気のセンターパートにアレンジしても似合うこと間違いなし。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) bsスタイリング フリーズキープジェル」

詳細・購入はこちら

スペインパーマ おすすめメンズヘア⑦「本場風の男気感じるショートスペインパーマヘア」

スッキリとしたフェードカットと躍動感タップリのカールが魅力の王道スペインパーマヘア。爽やかな男らしさと軽さが抜群で、毛先の遊びがシャレ感を底上げしている。こちらの方のように黒髪で落ち着かせてもいいが、派手過ぎないカラーリングでさらに垢抜けさせても似合うこと間違いなし。

▶︎スタイリングのポイント

パーマを活かすようにふんわりとドライしたらヘアジェルを馴染ませてフロント方向に流そう。ツヤを引き立てるために濡れた状態でセットするよりも、乾かして空気感を出してからスタイリング剤を使用するのがおすすめだ。もし気分を変えてヘアアレンジを楽しみたいときはアップバングにしてみてはいかがだろうか。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ナカノ モデニカ フリーズハードジェル」

詳細・購入はこちら

スペインパーマ おすすめメンズヘア⑧「シックかつエッジィなブリーチ×黒髪フェードスタイル」

ブリーチしたハイトーンの髪がパーマのふんわり感を際立てているヘアスタイル。軽さと遊びタップリのトップを、黒髪のフェードカットで引き締めているのがポイントになる。ブリーチとパーマの組みあわせなのでダメージは大きくなってしまうが、人と被りたくない方や個性をアピールしたい方にはピッタリだ。

▶︎スタイリングのポイント

オーバードライにならないように頭皮を優しく摩るようにドライしたらヘアグリースを揉み込もう。もしパサつきが酷い場合は、乾かす前にヘアミルクやクリームを馴染ませて髪を柔らかくしておくのがおすすめ。もちろん、切れ毛を防ぐためにも普段のヘアケアを怠らないようにするのが重要だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「阪本高生堂 クールグリース G」

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ