オーダー急増中!?スペインパーマの特徴やメリットとは?

Share

今回は、若い世代を中心に話題を集め、オーダーが急増しているという「スペインパーマ」にフォーカスし、特徴やメリット、ヘアスタイル事例を一挙紹介!

スペインパーマとは?何パーマ?

スペインパーマとは、サイドを刈り上げ、トップを中心に強めのパーマをかけたヘアスタイルのこと。スペインカールとも呼ばれている。スパイラルパーマやツイストパーマといった、ラフな動きと立体感が特徴のパーマを組み合わせ、欧米人のようなクセ毛を再現していく。今もなお根強い人気のあるジェットモヒカンの派生とも言われているが、ジェットモヒカンとは異なりアップバングだけでなく前髪を下ろしたヘアセットにも対応できるため、気分によって雰囲気を変えるのも容易。スーツスタイルからカジュアルスタイルまで合わせる服装をさほど選ばないことも人気を後押ししている。

スペインパーマにするメリットは?

ツーブロック+強めのパーマで動きを出しているため、スタイリングは実に楽チンだ。また、前髪の長さを活かしてアップバングやパートバングスタイルにアレンジしやすいのもメリット。さらにパーマのラフな動きによって全体の輪郭がぼやけるので、日本人がコンプレックスとして抱えがちな絶壁などをフォローしやすいのも魅力の一つになるだろう。ただし、パーマが約2ヶ月以上持つのに対して刈り上げは数週間で伸びてしまうので、長期的にヘアスタイルを楽しむなら定期的にメンテナンスするのが大切になる。

2/3GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する