コンマヘアで手軽にトレンド感をプラス!おすすめヘアスタイル10選&スタイリング方法を併せてチェック

Share

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示
スポンサーリンク

韓流スタイルだけではない旬のコンマヘア10選!スタイリング剤&セットのコツまで紹介

ここからはコンマバングを取り入れたヘアスタイルを紹介する。コンマヘアといっても多様なヘアスタイルが存在するので、自分に似合ったヘアスタイルを探しやすいように幅を広げてピックアップ。また、スタイリングについても解説するので参考にしてみてほしい。

コンマヘアスタイル①「ソフトな印象にしたいならクラウドマッシュ×コンマヘアが断然おすすめ!」

髪型から柔和な印象を漂わせるなら、丸みを帯びたクラウドマッシュとソフトなカールが特徴のコンマヘアを取り入れるのがおすすめ。こちらのヘアスタイルでは、全体に緩めのパーマを施すことで、よりふんわりとしたヘアスタイルに仕上げ。頭のシルエットも綺麗に見せられるので、ハチ張りでお悩みの方などにも好適だ。

▶︎スタイリングのポイント

一度全体を濡らしたら、ボリュームを出すようにしっかりとドライヤーで乾かし、ソフトワックスを使ってスタイリングしよう。パーマがかかっているので、全体にスタイリング剤を揉み込んだら空気を入れるように手で掴むようにセットするイメージ。前髪は真ん中あたりで分け、パーマのカールを生かしてコンマヘアにすれば完成だ。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ARIMINO(アリミノ) ピースプロデザインシリーズ ソフトワックス」

詳細・購入はこちら

コンマヘアスタイル②「ナチュラルショートにさりげなくコンマバングをプラスして今風に」

レイヤーを施したショートマッシュベースの顔周りにニュアンスパーマをかけて緩いカールを。ナチュラルな質感を出すために、緩いカールのクセ毛っぽさは欠かせない。また、肝心のコンマバングのカールを強くしないでさりげなく取り入れている点も、キメ過ぎない雰囲気作りに合っている。こちらのヘアスタイルは年代、シーンを選ばないので気軽にコンマヘアを試したい方におすすめ。

▶︎スタイリングのポイント

ドライヤーは根元から熱を当ててボリュームを出すことが大切。特にトップの部分はボリュームが落ちやすいのでしっかりと熱を当ててクセ付けよう。スタイリング剤はしっかりと動きを出せる固めのワックスを使い、仕上げにヘアスプレーを使えばシルエットを保ちやすくなる。コンマバングを作る時は前髪をしっかり分けるのではなく、一度前髪を立ててからねじり下ろすイメージで。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「GATSBY(ギャツビー) ムービングラバー スパイキーエッジ」

詳細・購入はこちら

コンマヘアスタイル③「セクシーさが魅力のフリンジスタイルにコンマバングでナチュラルさをMIX」

揺れるような前髪のシルエットが特徴のフリンジスタイルに、コンマバングを合わせてエフォートレスな印象に。正面からだとウェイトがしっかりしているヘアスタイルに見えるが、サイドの内側と襟足を刈り上げているので、見る角度によっては爽やかさも感じられる。緩やかなウェーブが丁度いい脱力感を出しつつも上品なセクシーさもあるので、大人のヘアスタイルを探している方にもピッタリだ。

▶︎スタイリングのポイント

毛先を中心にパーマがかかっているので、セミドライの状態でスタイリングを始めてカールを生かす。おすすめのスタイリング剤はツヤがある柔らかめのワックス。髪が少し濡れているとスタイリング剤が馴染みやすいので付けすぎには注意しよう。根元から揉み込み、手に残ったスタイリング剤を毛先に馴染ませる程度で問題ない。そして仕上げにドライヤーで乾かしてシルエット調整すれば完成。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「EARTHEART(アースハート) スタイリングワックス ソフト」

詳細・購入はこちら

コンマヘアスタイル④「タイトなツヤ髪が色気を引き立てるヘアスタイル」

髪のボリュームを抑えるために、サイドを刈り上げてシルエットを調整。さらに毛のクセを抑える技術であるヘアチューニングを用いてナチュラル感を後押ししているのもポイントだ。実は昨今の流行りのナチュラルヘアをするために、クセ毛の方がヘアチューニングをするのは珍しくない。直毛の方がこちらのヘアスタイルを試したい場合は、逆に緩いパーマをかけると再現しやすいだろう。

▶︎スタイリングのポイント

濡れた質感がセクシーなのでウェット系スタイリング剤を使うのがマスト。その中でもおすすめなのはポマードやグリースだ。ジェルだとパリパリになりやすいので、ポマードやグリースでツヤを出しながらも柔らかい質感に仕上げると上手に完成するだろう。スタイリング剤を馴染ませてバングを作るだけで簡単にセット可能なのも嬉しいポイント。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「JS Sloane(ジェイエススローン) スーペリアホールドポマード」

詳細・購入はこちら

コンマヘアスタイル⑤「ベリショツーブロック×コンマバングで男らしさの中にやんちゃさをイン」

一般的にコンマヘアは前髪を長めに残すが、こちらの髪型のようにベリーショートに仕上げることも可能。また、このヘアスタイルはツイストパーマをかけてラフさも演出しているのもこだわりポイント。男らしさが際立つヘアスタイルなので、スポーツミックスのコーディネートにも似合わせやすいだろう。

▶︎スタイリングのポイント

ツヤを出しながらパーマを生かすために、セミドライの状態でワックスを髪に馴染ませる。この時にトップにボリュームを持たせることや、前髪を軽く立たせて自然に下ろすことが大切だ。サイドのツーブロックを高めに刈り上げているので、片側は刈り上げに被せるように流してアシメ風に仕上げるのがポイント。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「LIPPS(リップス) ウェットブラスト ヘアワックス」

詳細・購入はこちら

3/3GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する