コンマヘアで手軽にトレンド感をプラス!おすすめヘアスタイル10選&スタイリング方法を併せてチェック

Share

流行に敏感なイメージがあるからか、若い世代ではK-POPアイドルのファッションや髪型に注目が集まっている。その中でも2020年頃から高感度な若者の間でジワジワと人気が高まっているのが“コンマヘア”。前髪をアレンジするだけなので手軽にチャレンジできる。今回はそんな「コンマヘア」をテーマに、おすすめのヘアスタイル&スタイリング術を紹介!

コンマヘアとは?

コンマヘアとは、前髪を記号のコンマ(,)のように内側にカールさせたヘアスタイルのこと。前髪をシンプルにアレンジするだけで洗練された洒落感を演出し、可愛げのある雰囲気もプラスできるとあって人気を集めている。そんなコンマヘアの発祥地は、数多くのファッションやコスメの流行を生み出す韓国。世界中の若者を中心に爆発的人気を集めているBTS(防弾少年団)のメンバーが取り入れていたことから広まった。そして現在多くの美容室では、他の髪型と合わせやすいということもあり、コンマバングを取り入れた多様なトレンドヘアを提案している。コンマバングを取り入れるだけで印象がソフトになり小顔効果も期待できるので、K-POPファッションに興味がない方もぜひチェックしてみてほしい。

コンマヘアを探す

コンマヘアが似合うファッションは?

韓国発祥ということもあり、K-POPファッションのようなキレイめながらも個性を感じさせるスタイルにはもちろんだが、モードやカジュアルまで幅広く似合うのもコンマヘアの魅力だ。人気の火付け役であるBTS(防弾少年団)のメンバーの一人、J-HOPEのコンマヘア×スーツ姿を写したスナップをご覧の通り、スーツスタイルにも似合うことが分かるだろう。その逆に、コンマヘアはフェミニンな髪型であるため、男クサさを強調したようなルードスタイルなどとは相性悪く感じることも。そういったファッションと合わせる場合は、キレイめに見せるためにタックインを取り入れるなど、テクニックを駆使してバランスを整えるのがおすすめだ。

2/3GO TO NEXTPAGE
Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する