コンマヘアで手軽にトレンド感をプラス!おすすめヘアスタイル10選&スタイリング方法を併せてチェック

Share

3 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
コンマヘアで手軽にトレンド感をプラス!おすすめヘアスタイル10選&スタイリング方法を併せてチェック

コンマヘアスタイル⑥「クセ毛風パーマのさりげないコンマバングで大人の色気感じるヘアスタイルに」

顔周りの長さを十分遊べるくらい残した髪型も、耳周りと襟足をスッキリさせればバランス良く仕上がる。パーマの質感だけでも色気はあるが、こちらの男性のように黒髪でウェットに仕上げれば、さらに大人でセクシーな雰囲気を醸し出せるはずだ。柔らかくて親しみやすいパーマスタイルではなく、大人で落ち着いたパーマスタイルを検討している方はぜひ候補に加えて欲しい。

▶︎スタイリングのポイント

一度全体を濡らし、しっかりとタオルドライした後にグリースを使っている。グリースを使うことでカールを生かしながらツヤを出して硬すぎない印象になるのだ。束感で毛先の躍動感を出したいので、スタイリング剤を多く使って毛束を固めすぎないように注意しよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「napla(ナプラ) エヌドット オム アクアグリース」

詳細・購入はこちら

コンマヘアスタイル⑦「ハードなパーマツーブロックスタイルをコンマバングでマイルドに」

耳周りから襟足、バックにかけて刈り上げ、強めのパーマを合わせてメリハリを抜群にきかせたヘアスタイル。パーマスタイルは緩めのカールだと柔らかみが出てエアリーに仕上がるが、強いカールだとハードな印象になりやすい。しかし、このヘアスタイルのようにコンマバングで前髪にシルエットを作れば、ハードさを和らげることが可能だ。

▶︎スタイリングのポイント

ツヤを出しながらボリュームを抑えたい場合はジェルが最適。パーマがしっかりとかかっているのでボリュームが出やすいが、ジェルにはセットをホールドして固める効果がある。手順は簡単で、軽く濡れている状態の髪にスタイリング剤を全体に馴染ませたらシルエットを整えるだけ。また自然乾燥ではなく、ドライヤーの弱風を仕上げに使うとタイトに収めやすい。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「WELLA(ウエラ) セバスティアン ジェルフォルテ」

詳細・購入はこちら

コンマヘアスタイル⑧「立体感があるスパイラルパーマで陰影を出し、男らしくしながら甘さも演出」

コンマバングを取り入れると浮いてしまうヘアスタイルもあるが、縦巻きのスパイラルパーマで束感溢れる立体的なヘアスタイルにするとコンマバングを自然に馴染ませられる。また、髪の色素をブリーチで抜いてから暗めのネイビーで染めて透明感がある暗さにしているのもポイント。ビジネスシーンには派手すぎるが、トレンドを取り入れてオシャレを楽しみたい方におすすめしたい。

▶︎スタイリングのポイント

ボリュームを出すように根本からしっかりとドライヤーで乾かしつつ、パーマを生かしたいので柔らかい手のタッチで行おう。スタイリング剤はツヤがあるソフトワックスが扱いやすい。パーマやカラーによる髪のダメージが気になる場合は、タオルドライの時点でヘアオイルを馴染ませるか、ワックスにオイルを混ぜて使ってもOK。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「ナカノ スタイリング タントN ワックス 2 ノーマルタイプ」

詳細・購入はこちら

コンマヘアスタイル⑨「さりげないハイライトが決め手のコンマヘア」

こちらのヘアスタイルの最大の特徴は細く入れたハイライト。パーマを生かしたコンマヘアが多い中、ストレートな質感のコンマヘアにすることでシンプルなシルエットに仕上げているが、カラーで個性を演出している。ハイライトは派手な印象になりやすいが、シンプルなベースに細かい束で入れて上品に。周囲と差別化を図りつつ、目立ち過ぎたくないヘアスタイルが好きな方にピッタリだろう。

▶︎スタイリングのポイント

前髪の分ける位置を意識しながらしっかりと乾かそう。特にボリュームを付ける必要はなく、毛流れを整えることが大切。スタイリング剤はポマードやグリースを少し使い、ツヤを出しながらキッチリしすぎないイメージで。パーマがかかっていないのでコンマヘアが作りにくいかもしれないが、最後に指先に残ったスタイリング剤を内側にカールさせるように馴染ませよう。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「BROSH(ブロッシュ) BROSH ORIGINAL POMADE」

詳細・購入はこちら

コンマヘアスタイル⑩「ツーブロックにボリュームがあるコンマバングを合わせて美シルエットヘアに」

日本人に多い面長顔はサイドを刈り上げる位置や全体のボリューム調整をしないとキマりにくいが、コンマバングで前髪にボリュームをつけるだけでバランスが良くなる。額の面積をカールによって隠せたり、上に目線を行きやすくして顔下の長さを誤魔化すといった効果が期待できるのだ。また、サイドを大胆に刈り上げて爽やかに仕上げられるのも魅力的だ。面長顔で今まで自分に似合う髪型を見つけられなかった方はコンマヘアを試してみるのはいかがだろうか。

▶︎スタイリングのポイント

前髪のボリュームを出しながら立たせることが大切。前髪以外の部分は長さを残していなく、パーマをかけてカールを生かしているわけでもないので、コンマバングを作るためにヘアアイロンを使おう。先にコンマバングを完成させ、最後にスタイリング剤を使ってシルエットを整えたら完成。

この髪型のヘアセットにおすすめのスタイリング剤▶︎「UNO(ウーノ) ハイブリッドハード」

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ