ポンパドールヘアがメンズのネクストブーム!?

Share

2ページ以降を表示しています。

元のページを表示

スポンサーリンク

ポンパドールすぎないソフトさ重視のヘアスタイル

短めに刈り上げたサイドからバックにかけて徐々に長くするようにグラデーションをつけています。絶壁が気になる方も骨格補正カットができるのでおすすめできます。トップの高さをおさえているのでヤリすぎ感が出ません。

ツーブロックポンパドールヘアinspirationluv.com

サイドからトップへのつながりにあえて角をつけたカットに特徴があります。あえて直線的なラインを残してシャープな印象に。

おしゃれ七三ソフトポンパドールduabu.com

サイドからバックは大胆に刈り上げつつ、トップと前髪も立ち上がりをつけて七三分けにできる長さまで短く。極端に長さに差がないので堅めの職場にも馴染みます。

前髪短めのポンパドールメンズmenshairstyleguide.com

バックとサイドには刈り上げを入れ、8対2程度のサイドパートに。トップと前髪をかなり極端に長く残していますが高さを出さないのでソフトニュアンスにキマっています。

メンズアシメポンパドールdmarge.com

サイドには刈り上げを入れず、長めにトップとバングを残しています。あえて無造作にスタイリングすることでキメすぎないナチュラルな雰囲気が◎

30代髪型メンズショートaghair.com

いかがでしたか?「そういえば海外のオシャレなメンズ、みんなこんな髪型だったな…」なんて思った方も多いのでは?

ポンパドールヘアのカット方法からセット方法までプロが実演!

バリカンを使ったカットから、スタイリングのこつまで紹介しています。ポイントは前髪を立ち上げ方。前髪を後ろ側ではなく前側にカールさせることで最終的にポマードでセットするときに立ち上がりやすくなることがよくわかります。

ブローと手ぐしでつくるポンパドールヘアのセット方法

髪が濡れた状態からブローからポマードによるセットまで実演してくれています。わざとらしくないナチュラルな質感に仕上げたい方におすすめのヘアセット方法です。

ジャスティンティンバーレイク風ポンパドールヘアの作り方

きっちりと分け目を作ったポンパドールヘアにトライしたい方必見です。髪の根元から毛先まで万遍なくスタイリング剤をつけて最終的にはしっかりジャスティンになっています!

メンズポンパドールヘア、どこで切る?

ポンパドールヘア

以上のように基本的には刈り上げを取り入れるスタイルが基本のポンパドールヘアですので、床屋やメンズに特化したヘアサロンがおすすめです!都内のイケてる床屋を厳選にておすすめしている店舗ならきっとお気に入りのポンパドールヘアを手に入れられるはずです!※初めていく場合は、あらかじめポンパドールヘアにしたい旨を伝え、刈り上げやツーブロックが得意な担当者をつけてくれるようにお願いしておくと安心です。

ポンパドールヘアにはやっぱりポマード?

ポマード

髪をしっかりとホールドしつつも、手ぐしが通せていつでも手直しできる状態にするのがメンズポンパドールヘアの基本です。その意味では、ポマードや強力なファイバー入りワックスなどを使うのが吉です。日本人の多くは上記の動画に登場したような欧米人よりも髪が太いのでワックス、ポマードともにソフトタイプではなく、ハードなタイプがおすすめです。関連ページ:ポマードどれが正解?主要ブランドから18選

ポンパドールヘアは手入れが重要!

サイドからバックをがっつり刈り上げたスタイルであればわずかな髪の伸びでもスタイルが崩れてくるのでこまめにカットすることが重要です。また上の画像で紹介したような、あえて重さを残したような髪型は短期間で重くなってしまうので、こちらもこまめなカットが必要になります。男らしく無骨に見えますが意外と手間をかける必要があるのがポンパドールヘアの特徴。ただし、キマっていれば文句なしにトレンド感もありクールな髪型ですのでメンテする自信のある方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ