筋トレするならトレーニングシューズを履かなきゃ損!選び方や機能性に優れたモデルを厳選ピック

Share

2 ページ以降を表示しています。

元のページを表示
筋トレするならトレーニングシューズを履かなきゃ損!選び方や機能性に優れたモデルを厳選ピック

2 ページ以降を表示しています。

目次を表示

トレーニングシューズのおすすめ5選!人気のメーカーからピックアップ

ここからは、有名スポーツメーカーやシューズメーカーから展開されているトレーニングシューズのおすすめを厳選して紹介。

トレーニングシューズのおすすめ①「MIZUNO(ミズノ) フィットネスシューズ ウエーブダイバース LG 3」

ミズノのトレーニングシューズの特徴は足の裏全体に広がる計算された溝。縦方向の溝は足の指で動きをコントロールしやすいように指先まで施しており、横方向の溝は屈曲性が増すように大きくて広い溝になっている。また、シューズ内の湿度と温度を下げる通気システムを採用したことにより、運動中の靴の中の温度と湿度の上昇が穏やかになるのも画期的だ。クッション性と安定性に優れているので様々なシーンで使いこなせるだろう。

詳細・購入はこちら

トレーニングシューズのおすすめ②「NIKE(ナイキ) エア ズーム スーパーレップ 2」

ナイキより紹介するこちらのトレーニングシューズは、HIITやスプリントなどの高負荷ハイペースのエクササイズに適した一足で、Zoom Airクッショニングによる快適な履き心地が魅力。また、ジャンプや地面を踏み込む時に足をしっかりと固定するフィット性の高さもウリだ。デザイン性も申し分なく、合わせるウェアを選ばないのもイイところ。

 

詳細・購入はこちら

トレーニングシューズのおすすめ③「adidas(アディダス) トレーニングシューズ フィットブースト DVD14」

アディダスらしいデザインと清涼感あふれるカラーリングが目を引くトレーニングシューズ。シンプルな見た目だが機能性の高さは抜群で、クッション性と反発性が抜群なブーストミッドソールを採用しており、ありとあらゆる動きを徹底的にサポートするのが特徴。また、通気性を高め快適な履き心地を実現するメッシュ生地によってシューズ内の環境を健やかに保つのも嬉しいポイントだ。多少コストがかかるが、その分トレーニングを快適にしながら効率化できること間違いなし。

詳細・購入はこちら

トレーニングシューズのおすすめ④「new balance(ニューバランス) ペース」

続いて紹介するのはランニングに適したニューバランスのトレーニングシューズ。直接足で地面を走っているかのような足裏感覚が特徴で、さらに反発性とクッション性に優れているのが魅力だ。また、有酸素運動によって熱されやすいシューズ内の熱を逃がしやすいようにメッシュ生地を使っているのもこだわりポイント。さらに履き口とかかと部分に低反発素材を使っているので高いフィット感まで実現した。ニューバランスらしいロゴが目立つデザインで、4色展開しているので好きな1足を選べるのも嬉しい。

詳細・購入はこちら

トレーニングシューズのおすすめ⑤「Reebok(リーボック) リフター PR」

最後に紹介するのはウエイトトレーニングに適したトレーニングシューズ。リーボックのこちらのトレーニングシューズは2種類の固定器具でしっかり足をホールドするので安定性が抜群。また、クッション性に優れたEVAミッドソールを採用して軽量化に成功しているので長時間のトレーニングも得意。シンプルな色使いとデザインで6色展開しており、ブランドのロゴ大きいデザインが気になる方でも満足して履けること間違いなし。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する

OTOKOMAE 公式 Instagram スナップ