宅トレのモチベーションを上げるトレーニンググッズを厳選ピック!

Share

宅トレにおいて、何よりも大切なのは高いモチベーションを維持し続けることだが、これが難しい。というのも、ジムであれば器具や設備が整っているし、トレーニングに励む他人を見て競争心や仲間意識が生まれるなど、モチベーションを保ちやすい環境や仕組みがこれでもかというほどに揃っているが、自宅ではなかなかそうはいかない為である。お気に入りのウェアに身を包む、テンションが上がる音楽をかけるなど色々な工夫もあるが、トレーニングに使う器具自体にも目を向けてはいかがだろうか。たとえばインテリアに違和感なく馴染むデザインや、最新機能を搭載したトレーニンググッズがあれば気分が上がり、トレーニングを継続しやすいのは間違いない。そこで今回は、宅トレのモチベーションを高めることうけあいなトレーニング器具を厳選して紹介!

スポンサーリンク

FYSIK(フィジーク) Kraba ケトルベル 8.1kg

ウッド素材とレザー、ステンレススチールを使用した独創的な形のウェイトグッズ。ダンベルよりも使い道が広い“ケトルベル”という筋トレ器具で、全身を鍛えられるのでコレ1個さえ家にあればコロナ禍の運動不足だって解消できる。またトレーニング用品というと無機質なデザインで部屋にあると浮きがちだが、こんなウッド素材を使ってハンドメイドで仕上げた暖かみのあるグッズならインテリアとしてもイイ感じ。

詳細・購入はこちら

より映えさせるなら、同じブランドでスタンドを揃えるという選択肢も。ちなみに、このスタンドは上のケトルベル専用ではなく、普通のダンベル置きとして使えるので既にダンベルをお持ちの方にもおすすめ。

詳細・購入はこちら

Loewe(ロエベ) Paula’s Ibiza Moonlight ヨガ マット

メゾンブランド謹製の美しいグラフィックのヨガマット。スーツを着ると仕事モードのスイッチが入るように、これを敷いてトレーニングを開始するというルーティンが身に付けば、自然と宅トレのやる気に火が付くはず。非日常感のあるデザインも相まって、普段生活しているスペースの雰囲気をガラリと変えるので、トレーニングに打ち込めることうけあいだ。ちなみに裏側はブラック一色になっていて丸めて収納すれば部屋の中で浮くこともない。

詳細・購入はこちら

EQUIPT(エクウィプト) UBarre 3.6kg

不思議な形をしたコチラは実はダンベル。ただ変わったデザインなだけでしょ?と侮るなかれ。従来のダンベルよりも幅広い筋トレメニューに対応していて、さらにはヨガの姿勢補助にも使えるなど汎用性に優れているのだ。また太めの作りになっているので安定性があり、場所を取らず立てて置いておけるというのも嬉しいポイント。使い方に関してはブランド公式インスタグラムなどをチェックしてほしい。

詳細・購入はこちら

TANGRAM FACTORY(タングラム ファクトリー) SMART ROPE

“次世代の縄跳び”とトレーニング界隈でにわかに注目を集めているのがこの製品。一見すると普通の縄跳びだが、23個のLEDが埋め込まれており跳んだ回数を空中に表示するという機能が備わっている。さらに専用のアプリをスマートフォンに入れれば、回数や時間、消費カロリーも自動的に計算して記録するというから驚きだ。縄跳びは有酸素運動のなかでもエネルギー消費量が多く、脂肪燃焼効果も期待できるので、お腹周りが気になってきた方はぜひ検討してみては?

詳細・購入はこちら

PULSEROLL(パルスロール) Percussion マッサージガン

トレーニングは最後のストレッチまで気を抜かないのが鉄則。しかし正しいやり方が分からなかったり、ちょっと面倒に感じている方も少なくないだろう。そんな方にぜひ使って欲しいのが、今飛ぶように売れているマッサージガン。筋肉や筋膜に直接振動を与えてほぐすという画期的なアイテムだ。トレーニングした部位、あるいはコリが気になる箇所に当てるだけで簡単にケアできるうえ、使ってスグ効果を実感できるというのも嬉しいポイント。この「パルスロール」のマッサージガンにはアタッチメントが6種類もついていて、狙った部位によって使い分けできるのが良い。

詳細・購入はこちら

Follow us !

会員登録して
OTOKOMAEメールマガジンを受け取ろう

会員登録する